2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長江でわざわざ30km離れたコンビニに買い物に行く

午前中、天気が良さそうだったのでたばこを買いに長江で外出した。30Kmほど離れたコンビニへ。 携帯電話が、バッテリーが先週土曜日に終わってしまい、使えなくなっているので少し不安。もし予期せぬトラブルが出たらJAF呼ぶのに面倒がある。 ついでに…

こんな雨の日には

梅雨に入ってるし、台風も接近してるしで、朝からざーざーと、雨・雨・雨。こ~んなひどい雨の日はナニやってすごしましょうか・・ こんな酷い雨の日はウラルで御出掛けですよ。ちょっと前から、何やら悪天候の中をウラルで走りたくて仕方が無くなって来て…

今日は朝早く起きた

朝早く起きた。ラジオからはクールファイブ特集が流れていた。 まだ眠かったが、明るくなってきた空を見ると天気が良さそうだったので、ピースメーカーに乗って一服しに毎度の海岸沿いへ出かけた。もうお陽様は昇っている。なかなか良い朝の空だった。早朝は…

家の粗大ごみ等の搬出をナイスなサイドカーで行なう。

天気が大変良いので 家の周りの片付けをし、そのごみの搬出を750cc24ps350kgのチャンジャンで行なった。 切った庭の木の枝、破れてはがれた樹脂の波板、何に使ったか不明な鉄の角パイプ、もう持っていない車のフロアマット、壊れた家電製品等…

お買い物

午前中は、知り合いのマジェスティー125のリヤタイヤ交換作業フォローと楽しい会話。昼はブログ更新してから昼寝。夜になって、排気量750cc最大出力24馬力(キャブとピストンのグレードアップを施しているから、多少はパワーアップしてると思うけ…

カブ90に乗って、タバコを吸いに

夕方、カブに乗って毎度のタバコ吸いポイントへ、一服しに行ってきた。腹が減ってたので、飯前にもかかわらず、途中のコンビニでパンを買い、また、移動の途中で自販機で缶コーヒーも買った。全て揃った・・と思ったら、折り畳みイスを忘れた。 まーしかし、…

週末に備えて

一応、KHも満タンにしておく。 走行距離124.6kmで、給油糧7.67L。 L/16.2km。タンクは14L入りだから、この燃費で226.8kmは走れるわけか・・。カブの代わりに乗ってたりしてたから、ちょっと悪いかな。チョークワイヤー引き…

朝のタバコ散歩

タバコ吸いにいつもの海岸沿いへ行って来た。良い天気。波も穏やか。なんとも気持ちが良い。ビスケットと途中の自販機で買った缶コーヒーで、朝食も。いやしかし気持ち良い。 走行前に、オイルもロアーレベルまで減っていたので100cc程、補充した。20…

スーパーカブ90

5月の始めに自賠責が切れたカブ90.今日自賠責を入れた。ちなみにタイヤはピレリのシティーデーモンの前後セットに換えた。。でも装着時に確認ミスをし、前後逆に付いている。時期、換えようと思う。特に不具合無し。 乗り心地が良く、グリップも良くなっ…

今年は何に乗って、北海道へ行こうか・・

さて、今年も北海道へ渡る計画を立てる時期がやって来た。↑は青森・八戸フェリーターミナル。中央 右寄りのバスの前に、自分のウラルがあるのだが、判りずらい。ここの夜の照明が結構好きなんだよな。夜でも明るいもんだから、カモメもいっぱいいて。 ココ行…

長江の、車体再調整前の試走

ディメンジョンを変更する前に、昨日も走ったが、もう一度近場を10kmくらい走ってみた。 良い所 ・直進性が以前よりピツッとしてる気がする。 ・川原の堤防道路を走ったが、カー側からの横風(だいたい5~6mくらい)に対しての不安感が以前より減って…

昨日の続き キャンバー再調整

昨日、トーイン変更後の走行で、やや左にハンドルが取られたので、キャンバーのみを再調整した。 う~む・・・チャンジャン750サイドカー、カッコイイな。キャンバー、ビシッと決まるといいな。 バイクをスタンド無しでジャッキ2つでそっと支え、ボール…

長江のトーイン調整を行なってみる・・・

最近、カーに人を乗せ、近場の観光地等を約90kmくらい、楽しくツーリングしたのだが,帰宅後サイドカーのタイヤをなにげに見ると、激しく磨り減っていた。タイヤ山は新品で8mmくらいあるが、4mmまでになっていた。ツーリング前の山の高さは測って…

自転車バイクに乗って会合に出席

「じゃんけんコーヒーをやるからいつもの山の中の商店の前に10時に集合するように」と連絡があったので、ピースメーカーで行って来た。出発時間8時50分。商店まで片道約32km、走行時間で約50分。 20分前に着いたので、お店でパンを買って食べてた…

ウィザーで海岸にタバコを吸いに行く

午前中、ピースメーカーに乗って、海沿いにタバコを吸いに行って来た。ハンドルポジションもやや変えたのでその確認も。 その前に公園の自販機で缶コーヒーを買ったのだが、そこでリトルカブに乗っって来た年配の方に話し掛けられた。 「こーれは・・なんか…

長江のブローバイガス オイルキャッチタンク追加

このタンク横についている物は、ブローバイのオイルキャッチタンク。 作りはシンプル。というか、今はまだ暫定的な取り付け。センス無し。取り付け等、もうちょっとは、マシにしたい 長江は、冷却を考えてエンジンオイルをレベルゲージ上限(2L)まで入れ…

煙の量が増えてきたKH

去年の春くらいから、白煙が多くなってきているのに気が付いた。高速道で合流の際、250だとほぼフル加速になるのだが、その際、ミラーで後方を確認すると、白煙で真っ白。凄い煙の量。ちなみに、自分のKHは購入した頃から、噂に聞いていた煙はほとんど…