2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

151029

午前中はジチカイの役目こなす。その後、ターボジムニーが暇潰しに来たのでカーポートの屋根板を見にホームゼンターへ行く。屋根板は枚数が多い時は注文が必要で、取り寄せまで2週間かかる、との事、それから安売り店でパンと39円缶コーヒーといっぷくの素…

回覧物配布して庭のカキ食べる

今日も回覧物4種類の引き取りと仕分けと配布。終わったらハラ減って庭のカキが食べたくなった。 一番いい色をしてるのを選ぶ。 手の届かない所にあってちょっと手こずったが、採れた。おいしかった。もう一個採って食べたらそれもおいしかった。先週食べた…

151027

海岸は流木が多い。夏の台風で流れてきたかね。でもこれくらいの方が風情があっていいと感じる。 ちょっと振動を感じる。最近は季節の変わり目でASを締めたりしてそうするとアイドリングが下がるから上げたりしてで、遊び調整が少しずれてるのかもしれない…

151026

ちょっと用事を済まして。天気も良いし24馬力も調子良い。 来月はジチカイのからみでソフトボール大会だ。ここは先週は何やら改築工事をしてて遊べなかった。 前まであった画像付の150Kmとかは無くなってた。代わりに機械が新しくなってスピードも実…

草刈り

久しぶりに大がかりに草刈りやる。火曜日水曜日に刈って今日レンタカーで運び出し。刈った草軽トラ3台分で重量約200Kg。片付けが大変だこりゃ。レンタカー代や草木処分料、計約8000円。 そんで夜はお誘いがあって飲みに出掛ける。2件目へ向かう途…

151020

走ってるとちょっと振動が出て来たのでワイヤーの遊び確認。右の遊びが1mmくらい増えてた。 調整したら振動減った。良くなった。

151018

午前は自治会役員だという事でメンバーに入れられて地区の卓球大会。7試合やって全部負け。40年ぶりくらいに卓球やった。凄い強い人も数人居た。 午後にターボジムニーがワイヤーインジェクターの返却に来る。その後二人でホームセンターに工具を見に行っ…

エコーもらった

いい子が暇つぶしに寄ってってくれて、マジェ150でレース見に行ったのでその土産話を自分は焼酎飲みながら聞かせてもらって、そんで話の途中で自分の一服の素が切れてしまって、いい子にエコーを貰ってしまった。申し訳ない。どうもありがとうございます。…

KH ハイオク満タン 17.4Km/L 35123Km

グイッとひねるとギャアアーンといい加速する。十分満足。

水窪ダム奥 レギュラー満タン13.7Km/L 13830.9Km

出掛ける前にエンジンオイルだけチェックして一応ガソリンレギュラー満タン。最近の燃費13.79Km/L。9時半出発 今日走らないでいつ走るんだというくらい良い天気。去年車検取り直してからブローバイに灯油ポンプワンウェイ付けてエンジンオイル漏れ…

古いバッテリーに戻す

こないだ付けた、買って液入れて9か月くらい放置してた新しいバッテリーはやっぱりパーなので、古いバッテリーをビシビシに充電してとりあえず再使用。 プラグが8番だからかなとも思ったけど、開け始めが弱いと思ったのでASを半回転閉める。発進が良くな…

ビデオカメラ復活

1年くらい前に充電が出来なくなって、もう6年使ってるからバッテリーが駄目になったんだと諦めてたビデオカメラ、コンセントの接触がイマイチだっただけで、そこを抜き差ししたらまた充電して使えるようになった。放置が長かったので諦めてたけどまだ使え…

お土産を頂く

出張でのお土産を持って来て頂いて、その足で車に乗っけてもらって袋井へ昼飯のラーメン食べに行く。非常に美味しかった。 磐田に戻ってきて喫茶店でコーヒー飲んでいっぷくしてから、パチ行こうという事になってパチ屋さんへ。 パチ屋さんの駐車場に着くと…