2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤのエアーチェックをする

エアーチェックをする。大して減ってなかった。リアは2.8くらい入れたらゴツゴツ感が出始めて、駄目だ。せいぜい2.5だ。 ごみを捨てに行く。安心感としてやっぱりコックの滲みが消えたのは大きい。

洗う

明日は雨らしいが、今日は風は穏やかで寒くも無くていい天気だった。 帰って来てエンジンを冷ましてから、しばらくぶりに洗う。 コンプレッサーのタンクが小さいから直ぐに圧力が下がってしまうのが難点だが、その方がいいかもという気もする。 狭くて上手く…

レギュラー満タン 17436Km

ジムニーが焼津のバイク屋さんを見に行こうぜと誘って来て見に行って、帰りに用宗海岸に寄る。 それにしても向かう途中の掛川バイパスの道の駅に合ったお茶っぱの自動販売機、こんなのあるのかと煙草かと思って間違って買ってしまった。買って箱開けたらステ…

燃料コックの漏れ修理

まずは携行缶にいっぱい入ってるウラルから抜いたハイオクガソリンをターボに入れる。何リッター入ってたのかは分からないが、丁度あふれる手前の満タンになった。 そんで24馬力のガソリンを抜く 漏れてるコックをばらす。何処が漏れの原因か。 コックレバ…

コックにガソリン滲み

夜にも乗らないと不具合がわからんと走る。数年前と比べると大して寒くない。喫煙コーナーが出来てる。 照明のおかげで夜中でも明るくてなかなかいい感じ。ヤクルト買って飲んでいっぷくする。 不具合を発見した。なんかガソリン臭いと調べたら、普段使って…

タイヤのエアーチェック

二月ぶりにタイヤのエアーチェック。フロントはマイナス0.2~3で、リアはー0.5くらいだった。

キー、エアブローしたら熱もたなくなった

せっかく古田屋まで買い物に行ったら定休日だった。メインキーは先週キーボックスの中をエアブローして水分を飛ばしてからは熱を持たなくなった。なるほど。次にまた熱を持つようになったらエアブローだ。 しかし先週のW1はエンジンのダイレクトさがなか…

ブレーカ落ちた

さすが安全ブレーカ。バッテリーが自動車用の40Aで、ブレーカは30Aまでいける奴だけど、エンジンが冷めてる時にセルを回すと負荷が大きいらしくてブレーカが落ちる。2回落ちたからキックで掛けた。

バッテリーコードに安全ブレーカを付ける

昨日KND君から焼酎頂いた。その後二人で飲みに出掛けた。楽しかった。どうもありがとうございました。 バッテリーを付け替えても、やっぱりすぐにバッテリーが上がった。メインキーがオフにしてても中でショートしてるのか熱を持つ。これがバッテリー上が…

ハイオク満タン 11.54km/l 132689Km

夜中に満タンにする。331Km走って28.7L給油 燃費11.54Km/L。最近は12に届かない。でもエンジンは調子良くて良い気分。 満タンにしてまたホー助君を見ようとそのまま出かけてみたが、見れなかった。見れたのはイタチを2匹と狸が一匹だ…

フロントタイヤ新品交換 5572Km

今日はターボに積んで山へ行こうかと思ったが、どうにも擦り減って見た目がちびてるフロントタイヤが気になって気分が盛り上がり切れない。6000Kmになったらリアと一緒にと考えてたが、もう我慢が出来ないと思って交換だ。 付け替えたら早速試走だ。 …

ハイオク満タン 67.9Km/L 5552.7Km

前回給油してから220Km走行。給油ランプは点いてないが満タンにしておく。 ギリギリまで入れる。昼間はタンクの中が良く見えていい。前回いつ満タンにしたっけかと調べたら、8月の後半だった。 ハイオク満タン 3.24L入って67.9Km/L それ…

ホー助君

やっぱり夜中に走るのは楽しい。 そんでホー助君がいないかと探しながらゆっくり走る。一度カーブを曲がったら道路脇の木から鳥が飛ぶのが見えたが、たぶんホー助君だったと思った。 シカ。 まあ、野生のフクロウなんて見たいと思って見れるもんじゃなさそう…

乗る

一日は24馬力に乗ろうと思って防寒着上下を出したら夏の湿気でカビで真っ白で、そのままじゃとても着る気にならなくて仕方ないと諦める。 フロントはもう交換したいが、リアはまだイケル。今走行距離5500Km。6000Kmにになったら前後一緒に交換…