2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラル回収とミッションオイル交換  20000Km クラッチ貼り付きとその後滑り

電車乗って島田まで行って 島田駅からバスに乗って 空港着いて、ウラル確認。12日ぶり。ああ、よかった。しかし、エンジンの下にオイル漏れあり。ギアオイルだ。パーツクリーナーと紙ウエスで出来るだけ拭き取った。 最近、北海道2往復したが、千歳から静…

2週間ぶり

エンジン掛けたらちょっとキャブの調子が悪そうでボコ着いてたが、なんぼか走ったら下に戻った。多分キャブ内に入り込んだ湿気のせいと想像。やっぱエンジン調子いい。シリンダー2mmダウンで実に走りやすい。 さて。ウラル回収に行くか。

消えたと思ってた写真があった

実家で方付けをしていたら、20年前に火事で燃えたと思ってた家族や自分の子供の頃からのアルバムが全部出てきた。30年前に撮って実家に仕舞って置いてた、中古で買ったばかりの頃のKHの写真も勿論あった。1度盗まれてナンバープレート捨てられたから…

本日のお客様

マジェスティーさんがフィアットに乗ってウチに寄ってくれた。色々1時間半くらい話する。いつ見ても思うけど、ホントこの車カッコエエ。

燃費見るためにちょっとアシ伸ばす。 燃費過去最高L/23.67Km

海岸へ朝めしといっぷくしに行く。天気がいいので燃費を見るために、このままちょっとアシ伸ばすことにした。ここを10時頃出る。 国1を西に向かって金谷まで走って、次は川沿いに上って 山奥で362号に入って東に戻ってく。ここまで77Kmくらい。 …

飲み

パチパチやってて知り合いと会う。そうすっと当然飲みに繋がる。夜8時半頃より1時半頃まで飲んで2時15分頃帰宅

草刈

草刈前玄関通路 朝からカマ持った人たちがアチコチの空き地や公園の草を刈るイベントが終わった。御近所さんとコミニュケーションを持つイベントだ。指定場所が終わったら次はウチだ。 家の周りごっそり刈った。通路なんぼか広くなった。汗かいた。シャワー…

ちょっと走って給油 燃費L/21.2Km。OK。良くなった。

川原のコースに寄ったら、何方か走ってた。速いし飛ぶしで、カッコよかった。 海岸河口で朝めし食べてから堤防道路を二俣まで上って対岸に渡ってまた海岸まで下って給油。104.9Kmのウチ、前回満タンにしてから近所走りが45Kmくらい。んで、どんな…

JN0.5突っ込んだ ASは1.5開けにした。良くなった。

午前の作業の前にいっぷくの素買いにホコリだらけでまだ洗ってないKHで出掛けたが、なんか全体的に濃そうなフィーリングだ。今日もまた暖かい。交差点を2速で曲がってアクセル開けてくと、加速感がちょっと重くてイマイチでカブりそうな感じもしてる。キ…

午前中と午後

以前、中古のブr-キシューに換えて、ちょっとは効く様になったけど、最近また効かなくなったので見てみる。 ドラムの内部は少し油っぽかったのでパーツクリーナーでスッキリ油汚れを落としてきれいなウエスで拭き上げて掃除した。 シューのアタリがイマイ…

試走山奥

長江いじろうかとも思ったけどせっかく天気いいからKHだ。佐久間ダム行きだ。色々走ってみにゃあ、いいとこ悪いとこわからん。 ここまでの道、車の後ろに付いてタラーっと走ると、まだちょっとイマイチ。4速だったり5速だったり、回転も丁度4000あ…

結局、真ん中から1段突っ込んだ状態に戻した

ホームセンターが開店してすぐに行って、0.5mmワッシャー買って来た。ちょっとワッシャーの外周を削らないと使えなかった。バルブのクリップが置かれる位置は座くりがしてあって、ワッシャーよりも径がほんのわずか小さかった。クリップも買ったけどK…

御来客

おっと。今になって気が付いた。ハマーさん何気ない会話の中でもポーズとっとったんですね。 今日は、午前10時半頃から、車に乗って来たハマーさんとTW200に乗って来たいい子の御二方が訪問してくれた。ハマーさんにはKHにも乗って貰って、その評…

昨日の飲み

昨日も飲みに誘われて飲んだ。夕方6時過ぎからアチコチハシゴして1時半くらいまで。面白かった。色々記憶が飛んでる。御誘いどうもありがとう。

JNクリップ真ん中にした

午前中のいっぷく 昨日のバイク遊びで、顔やら髪の毛短く切ってる頭やら日焼けした。ソレはいいが、ヘルメット被る時が痛い。 ちょっとガスケットがはみ出て来た。去年クランクシールを交換した時は、ピッタリ収めた。クランクシールもう抜け始めてるのかも…

川原 2

いい子に誘って頂いた朝錬に参加。朝9時に川原の現場に到着。朝からいい天気。西風強し。 WR200にYZ80に2ストのYZ250にTTR125に、自分のCRM。200と250の2台共、もう20年くらい経ってるバイク。中でもいい子がベンツバンに…

オイルシールセット届いた

もう、肝心のこの部品が届いたからにゃ、ぶっこわすくらいの気持ちでフライホイール取らなきゃあいかん。ほんとに壊れたら、たまらんなあ

カラスの行水

川で水浴びしてたね。今日はここを昼飯場所に決めた。

川原

先週の飲み会で、いい子に 川原にオフロードコースがあるから走ろうと誘われてたんで出掛けたら、1日間違えた。明日だった。聞いた場所も忘れて、アチコチ走り回った。おかげで、最近CRMで川原のデコボコ道を走ってなかったので、少し体を慣らす事がで…