カブ90に乗って、タバコを吸いに

イメージ 1
 夕方、カブに乗って毎度のタバコ吸いポイントへ、一服しに行ってきた。腹が減ってたので、飯前にもかかわらず、途中のコンビニでパンを買い、また、移動の途中で自販機で缶コーヒーも買った。全て揃った・・と思ったら、折り畳みイスを忘れた。
 
 まーしかし、昨日も今日も、風も無く穏やかで、ホントにいい天気。気持ちが良い。
 
 Whizzerで来るのもいいが、カブで来るのもいい。カブは遠心クラッチと、Whizzerには無いリアサス付きなので、未舗装路走行も楽。
 
 
イメージ 2
 自賠責を入れて、2週間ぶりにまた乗り始めたカブ90。
 
 ちなみに、一服に行く前に買い物に行ってきたが、どうにもスッキリしなかった。走ってて楽しくない。走りがやや重い。帰宅してタイヤのエア圧を調べてみると、前後1Kpaを切っていた。これでは、一般路では楽しくないのも無理は無い。
 
 エア圧をほぼ規定値にして一服に出掛けたが、同じバイクと思えないくらい、軽快に走る。やはりこうでなくてはいけない。スッキリした。
 
 そういえば、エア圧見るの、一月ぶり位かもしれない。2週間に一回は、チェックしよう。そうすれば、楽しく快適に乗れる。気楽に乗れるからといって、手入れを怠っては、楽しく走れない。
 
 
・・昨日乗ったKHも、ちょっと重かったかな・・。走る前に、数値の確認無しで、適当にエア入れたが・・