2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

161127

ターボの回収で雨の中モンキー乗る。昨日の昼間はSカイさんと昼飯食べに行ってあちこち買い物なんかに行ったが、ワークマンでいい感じの防寒合羽が何種類かあって、しまったなあもっと早くワークマンに行っていればそのいい感じの合羽を買ってたのになあ・…

昨日の飲みとターボ回収

昨日の夜はKAンダ君と晩御飯食べにというか飲みに行って、楽しかったのは覚えているが2件目の途中から全く記憶無し。0時半頃まで飲んでたらしい。この写真のファイル情報に撮影時間が載ってた。でも写真撮った記憶も全く無し。飲んだ後にコンビニでおにぎ…

ハイオク満タン 12.5Km/L

24馬力で灯油を買いに行こうかと思ったがターボももう給油時期だなとターボで灯油買いに行ってガソリンもついでに給油。快適だし役に立つし運転がカブやモンキー並みに楽しいのでやっぱりバイクに比べて走る距離が多い。まあ自分としては7年間車無しでそ…

161118~21

半年ぶりのご対面。やっぱりデジカメだと実際よりもやや艶もあって、まだまともに見える。生で見た時のイメージと全然違う。 もう、サビの進展具合が凄い。夏の台風の影響で潮風が多く入り込んだせいかなと思う。 後ろには車庫に入らない、以前よりもやや大…

11月17日~21日帰省

11月17日 ジェット乗って帰省。朝8時前に家を出て磐田インター近くのe-wing駐車場に500円払って車を入れて隣のコンビニでセントレアまでのバスチケット3300円買ってバス乗ってセントレアから12時20分発のジェットで快適な空の旅して千歳14…

フロントスタビライザー交換 コトコト音消えた 12万500Km

気になってた段差や道の荒れてるところを走った時に運転席足元から聞こえるコトコト音。近所のホンダのディーラーに一度調べて頂いて、たぶんスタビライザーのガタではないかという事で、その交換をお願いした。朝一で部品交換に出して積んでいったモンキー…

161116

買い物もして準備できた。明日から月曜まで実家に遊びに帰るからもし暇潰しに寄ってもねこしか居ません。ターボで帰ってみたかったが、もう雪が降ってるらしいのでやめた。雪道走行になったらビビる。慣れが必要だ。そんで飛行機代が安かった。空いてる時期…

161115

買い物に使う。エンジン調子良し。シート下の赤く光ってるレギュレーターランプが頼もしい。チャージランプはライト内の別のランプのせいで灯ってるように見えるが点いてない。アイドリングがやや高めだが、バッテリーの事を考えるとこれくらいがいいかなと…

161115

車見物付き合い。車も色々見ると面白い。16年落ち走行12万キロホンダターボを買って非常に気に入ってる自分はただ見るだけ。

カモシカ7頭 ヘビ1匹 フクロウ1羽

午前は団地の側溝掃除で夜は晩飯前に天竜川沿いクネクネ道ドライブ。ターボは乗りやすいしラジオも聞けるし、いや楽しい。 今日はカモシカ計8頭目撃。 帰りは船明の川沿いクネクネ道で反射板の上にフクロウが止まってたのを目撃した。通り過ぎてから戻って…

カマキリ

メスかな。なかなかでかいやつだった。

2か月半ぶりにウラルから乗り換える

2か月半ぶりくらいにカーポートの奥から引っ張り出す。久しぶりに動かすから、ねこもカエルも何事だと驚いている。カエルは捕まえて草むらに移動する。 ざざっと水洗いしてタイヤは空気が抜け気味だったから入れる。 相変わらずエンジンも電気系も調子良い…

161111

午前中、強くない西風。結構暖かい。 先週お客さんを乗せるためにいつも積んでた20Kg砂利袋を下ろして空荷のままだが、キャブを濃い目にしてるせいか、エンジンに落ち着きがある感じで走りやすい。 いい天気。 海岸はほとんどジムニーばかり。でも中に1…

ファンヒーター購入

春に2台あった10数年使用したファンヒーターは作動が怪しくなったので捨ててしまった。寒くなってきて新しいファンヒーターを購入する。 段ボールは延長のエコステーションに捨てた。ややコンパクトになって天井は平らになった。ネコが寝やすい。畳み9畳…

空気乾燥西風強し

丁度頭上を飛んで行った。無風だと、少ししてからややぶわーっと風を感じる。今日は西風強いからどの風がヘリコプターからの風か良く分からない。 出掛けてきた帰り、自販機で飲み物を買う。ついでに排水溝の中を覗く。 200円、まだ落ちたまんま。下ばか…

161106

小さいから、いた!ってな感じで小動物的に見える。 何に乗って一服の素買いに行こうかな・・、よし今日はモンキーで買いに行こう!と考えるだけでウキウキする。 なんとなくライトが上向きになってきた感じがする。リアタイヤが減ってきたからかもしれない…

バイクイベント見物

昨日プジョー君からバイクイベントに行こうと誘われて、イベントは知っていたが、一人では行かないな・・と思ってたが、まあプジョー君に誘われたんならいいかと行く事にする。 何しろ、先週の新酒味見会の帰り、赤電住居最寄り駅2つ前でふらふらと降りてし…

山道と川沿いの道走る。ハイオク満タン70.58Km/L 1879Km

ターボにモンキー積んでって船明ダム駐車場で下す。ここからちょっと走る。モンキーで走るにはちょっと大変な混んでる部分は全て4速オートマ4輪駆動ターボ付きでパスできるから、いやあターボ有難い。 適当に入り込んだ山道の上にあった公園。ターボから降ろ…

伊良湖岬往復 15.97Km/L

最近の買い物やら近場ウロウロ燃費12.75Km/L ああいいな。コレ買ってから他のバモス見るとちょっとうれしい。以前はコレに限らず大概の車に全く興味はなかった。乗ってみて印象良くて一気にイメージ変わった。前日に雨降り未舗装路泥水溜まりバッシ…

4駆砂地

ターボにモンキー積んでって山で下して乗りたいけど雨降ってるしなー、ならばターボでと、コンビニ行ってパン買って 海岸近くに食べに行って、おお、そういえばまだ試してなかったと、海岸のちょっとした砂地でフルタイム4輪駆動の効果を試す。ウラルも買っ…