2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂にはまる

舐めてたら簡単に埋まった。助走の勢いが足りなかった。 一旦嵌ると岩の様にウンともスンとも動かなかった。 とにかくつかえてるエンジンやマフラーの下の砂を掻いて掻いて板切れを拾ってきてタイヤの下に置いてで、出るまで汗だくになって40分くらい掛か…

人ん家の庭で飲む

人ん家の庭で飲む。ジムニー殿の誘いで浜松の中古車屋さん行って戦時中のR75のマフラー配管をよく見れて良かった。出来ればウラルのマフラーもああしたい。あと焼酎の飲み比べ出来たのは非常に良かった。どうもありがとうございました。

まだまだ風冷たい

ちょっと乗っては見たものの、風強くて冷たくてでいっぷくする気にもなれん サイドカー側の効きが甘めだったのでブレーキ調整だけして帰る。真っ直ぐ止まる感じになった。錆びないステンレススポークとアルミリム有難い。

飲み

久しぶりにウチにお客さんを呼んでプジョー君の持ってきた食材やホットプレートでレースの映像を見ながらああだこうだと会話して飲んで食べた。非常に楽しかった。どうもありがとうございました。

とりあえず乗る

昼過ぎから雨だつうから昼前に乗った。一服の素忘れた。携帯が2日前から機内モードになってた。

ハイオク満タン65.1Km/L 4405Km

今日は走り始めて直ぐに給油ランプが点き出して、大丈夫だろうと思いながらも気が気じゃなかった。初めて近所以外のスタンドで満タンにする。 前回満タンより252Km走って 3.87L給油 65.1Km/L 寒いから帰る。約30Km走る。

メーターケーブル交換

まず取り付ける前に80w-90をタラタラ流し込んでおく。 ウラルのメーターケーブルと同じ長さだった。確か長江のは短かったと思ったけど・・まあいい。 切れたメーターケーブル、メーターの近くで切れてた。グリスが焼けて焦げてるみたいな感じだった。…

チェーン張る

しょっちゅうやるからチェーン張り用の工具をそろえた。これでがちゃがちゃ工具箱を漁らなくていい。 こいつはちょっと失敗だった。でも前の方で使えばなんとか使える。大分伸びた。 風が冷たくてたまらん。いっぷくしてさっさと帰る。

メーターワイヤー切れる

昨日の夜も面白かった。ジムニーとたまには浜松行って飲もうと行ったら、よく行く「娘っ子」には既にプジョー君がいて飲んでて合流。こういう、お、いるじゃん!てのは凄く楽しい。たらふく飲んで途中からの記憶が無い。 くそメーターが動いてない。多分ワイ…

キャブ調整

どうも低速で片肺っぽいなと見てみたら、左の遊びが増えてた。右は以前のままでOKだった。遊びを合わせたついでについでにアイドリングがやや高めになってるのでASを1/8締めてそれでもあんまりアイドリングが下がらなかったのでアイドルアジャストで…