2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

P-26完成

出来た。完成。デカールは使わない部分をまず切り取って水に浸してどんなもんか確認してみたが、使えそうだった。張りたいデカールも使えた。しわ寄った。エンジンカウルは付けなくても気にならないので付けない。吸気管や排気管にプッシュロッドも付いてる…

満タン 15.17Km/L

今朝は4時半過ぎに目が覚めた。よし飛行機見に行こうと!と決めて起きた。 5時に家を出て5時40分頃に着いた。ここまで30Kmくらい。早朝は道が空いてるからスイスイ走れてそうするとエンジンの音も軽やかで実に気持ち良かった。ちょっと北海道を思い…

P-26 140830

春先に色塗りだしてそれからう~ん・・と思う事あって半年放っておいて今週また作業進める。どうしようか考えた張線は、難しそうだから張るのやめた。カタン糸とかいうのを使うらしい。子供のころはランナーをろうそくで炙って伸ばしてやってたが、この飛行…

CRM 磨り減ったフロントディスクとパッド交換 エンジンオイル満タン 16246Km

ブレーキセット届いた。パッドはちょっと長持ちしそうなスリットの入ってないのを使う。 元々4mmで厚さ3mmまでと書いてあるが、外したディスクの厚さ計ったら2.7mmだった。走行距離16246Km。 このディスクは自分の’94よりも前の型らしく…

雨宿り  +2700

晩に買い物に出掛けたら雨降ってきた。昨日も昼過ぎに雨雲が近づいてきてるところを、なんとか持つだろうとカッパ無しでちょっと用足しに出掛けたら、帰りはザーザー降り。今日もずぶ濡れじゃかなわんしそれで店に入るのもなんなので雨宿り。1時間半居て外…

KHバッテリー液補充

乗ろうとしたらニュートラランプがやたら暗かった。もちろんウインカーも点かない。ランプがボーっとするくらい。エンジン掛けてもいつもと違う感じですぐ止まってしまう。前回乗った時は問題なかった。もう7~8年くらい使ってるヤフオクで買った3000…

CRM フロントタイヤだけ新品交換 変な振動消えた

日中カーポート内気温33度。タイヤ外したらリム内側の錆び、酷かった。組む時に台所洗剤塗ってくんだからだ、たぶん。台所洗剤は錆びるぞ!と数年前に近所のバイク屋さんから聞いたからもう使わない。ブラシで擦ってサビ落としした。リアタイヤはまだ山が…

サイドカーのランプ点かなくなる

浜岡白砂公園。夜9時頃。今日の晩飯アンドいっぷく場所 日曜の夜は150号も空いてて快適に走れる。 公園のベンチでコンビニ弁当食べていっぷくして帰る時にサイドカー側のランプ見たら、点いて無かった。レンズ外してタマをグリグリしてたら直った。そしたら…

台風後の洗車して伊良湖いって昼飯食べて帰ってくる  燃費L/18.65Km

シートは被せてなかったので埃だらけ。台風の潮風浴びてタンクキャップはもう錆びてる。洗う。 塩分含んだ埃汚れを洗って落としてさっぱりしたので、10時40分頃に家を出て150号から国1走って23号バイパスに乗って途中で降りて259号で伊良湖ま…

CRMの新品タイヤ到着

台風が接近してきてる最中にCRMのタイヤ到着。純正タイヤ。確か軽量だと謳い文句にあったような。良いタイヤ。純正以外のタイヤは履いた事が無い。交換の時はちゃんとバランスも取ってやる。これであの振動が減るのかどうか楽しみだ。

本日の飲み

0時半頃、タクシーで帰宅。ラジオからは、セルジオメンデスのマッシュケナダ。 今日の飲みも、非常に楽しかった。タメになる話一杯聞けた。ハマーさんの話をツマミにビールたらふく飲んだ。2件目も楽しかった。幹事さん、参加者の皆さんありがとうござい…

風強し

台風来てるから東風強し。 昨日は夕方にいい子が来て「どっか走りに行かないんですか?」と聞いてくるから、いやまあくそ暑くてなんか面倒みたいな事を返事したが、よしじゃあ今日ウラルで適当に走りに行こうかな・・・と決めたら東風が強くてやーめた。 東…

CRM タイヤ注文

昼のカーポート内気温約33度。3年前の24馬力のキャブを弄って走りに行ってた時は36度とかあったと思った。まあ、まだこれからも暑い。 用足しに乗るKHのシートが熱い。エンジンの調子は相変わらず抜群だ。言う事聞いてくれて良く走ってくれるって感…

レギュラー満タン L/16.26Km  22908Km

そういえば冬用のJNの0.5mmワッシャーを抜いてない気がする。でも乗り味は安心できる感じで良い。破れてエアー吸ってたマニホールドも交換したからか、去年みたいなタレも感じない。

昨日の花火見物

昨日は団長君に誘われてウラルに乗ってお邪魔して焼肉にビールに西鹿島の花火見物。 去年の花火見物は1回だけで、お盆に帰省した時に家の裏の堤防からから隣町の花火見た。夏の週末は夜になるとドンドンパラパラと聞こえてくる。今晩も聞こえる。まあ出来れ…