2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピストン加工

24馬力の気になってたピストンのスカート。カットしたら25g軽くなった。 赤い文字はピストンリング無し。ウラルのはリング付きの重さ。 前から気になってた一番馬力が低いのに一番重い24馬力のピストンの重さ。加工していい感じがして悪い事がひとつも無…

日本平往復 ハイオク満タン13.19Km/L 20285.7km

一昨日W1に24馬力の音を聞いてもらったら、前より大きくなっているとの事だった。自分じゃわからんかった。非常にありがたい。そんで色々タメになる話も聞けた。どうもありがとうございます。 そして昨日は日本平まで走った。バイパスをメインに走る。 安倍…

ハイオク満タン 12.61km/L 20090.6km

浜名バイパスでテール出口幅8mmがどんなんかを試そうと行ってみたが、巻いてるような風が気になって最初のインターで降りて帰って来る。変化は何も感じななった。 気が付いたら前回給油から212.6km走ってた。 でもハイオク16.86L給油だったから、まだ6L…

排気口 幅6mmから8mmに広げる 何も変化感じない

スペアの鉄サイレンサーの出口を広げてどんな感じになるかをみる。左がノーマル6mm幅で右がタガネやタイヤレバーを打ち込んで8mmに広げた物。両方8mm幅にした。先月W1にもっと排気口大きくしないと言われてその時は大きくはしないと答えたが、コロッと気が…

ファイナルギアオイル交換 エンジンオイル補充 20018km

1400kmくらい走ってる。ちょっと金属キラキラな感じがする。 ちゃんとカバーのボルトが締まってなかったからかもしれない。 ドレンボルトを外したまま昼飯の間放っておいてからもうタレて無いなと確認して130mlくらい入れる。マジックの書き込みもやっと消し…

100は出なさそう サイレンサーの出口をやや大きくする

遠州大橋を渡って 国1バイパスを走って浜名バイパスだ。100は出そうにない感じだった。80ならずっと走ってられそうな感じだった。 そんでいつも北寄りの西風だとビビる浜名大橋上り。今日は風も穏やかで 気楽なままで通過した。 しかしバイパスを降りて信号…

サイドカー傾き修正 うまくいかず

左右の板バネを繋いでるバー。その上に乗っかってる傾いてるサイドカー。 沈んでる方のバーの下にワッシャーをかまして傾きを修正しようとしたが、 右側のリーフスプリングがワッシャー分縮んだだけで傾きはそのまんま。ならば右のリーフスプリングの端を上…

タイヤエア圧チェエク ハイオク満タン 10.98Km/L 19,878km

ターボのついでに11月にチェックしてから3か月ぶりくらいに空気圧チェックする。0.7くらい減ってた。乗り心地は悪くなかった。フロントとサイドカーを2.3くらいでリア2.8くらいにする。 重ね塗りばかりしててやっと乾いたバックミラーを付ける。曲げも変…

タイヤ空気圧チェックと補充

二月ぶりくらいにエア圧チェック。全部0.2くらいしか減っていなかった。バイクよりも減らない気がする。このくらいか?と決めている2.9と3.5にする。

バックミラーのサビ落としと黒塗装

前々から気になってたバックミラーのサビ。新品を買って付け替えようと思ってたが、ダメもとで錆を落としてみる。 表面のサビは削ったが綺麗にはならない。色を塗る事にした。 色を塗る前に、ステーを曲げて角度を変える。腕や肩がメインで写って後ろが良く…

プラグ良く分からず

昨日付け変えた電極が2つあるタイプのプラグの効果が楽しみでちょっと走ってみたが、違いはさっぱりわからず。当分様子見だ。もっと走ってみようとも思ったが、そんなに強くは無いが、北寄りの西風もあるので浜名バイパスへ行くのは止めた。前後サスペンショ…

プラグとプラグキャップ交換

午前中にまずミッションオイルを入れる。いつも入れる量の1Lを入れたら少し溢れた。こういう事は初めてだ。走ってみたが、気分はいいという以外は特に変化は感じなかった。今の季節は風が強めで煽られるからあんまりおもしろくない。でもアクションカメラを…