2016-01-01から1年間の記事一覧

KH サイドカバー付ける

シート裏のモールの留め具。簡単な造りだ。 ちょっとした溶接かなんかでくっ付いてたピンが錆びて外れた。まあ何とかしてくっつけよう。溶接は板が腐って直ぐに穴が開いたからビビって止めた。 やっぱりモールが無いとカッコ悪い。こうしてみると、エンブレ…

スペアレギュレーター購入

ヤフオクで見つけて購入。たぶん24馬力に付けてるものと同じ感じの物だきっと。ランプも付いてる。これはレギュレータートラブルで車検切らしてしまってる32馬力で試してみる、と。エンジンが掛かってランプが点灯すれば正常だというのが分かったから、今…

KH サイドカバーのエンブレム張り直す

少し剥がれてくると、乗る時にズボンに引っかかって剥がれてくる。もう36年物だ、しょうがない。新品が有ればカバーごと新しくしたいもんだが、無い物は無い。 カッターで剥がす カバーとエンブレムにくっついた糊はリムーバー吹いてヘラでゴシゴシ削り落と…

ハイオク満タン 72.1Km/L 2151Km

積みっ放しのターボから降ろす。一昨日は楽しかった。走り終わって晩の寒い時にエンジンチンチンのまま載せたので、少しは暖房になったかなと思う。 あ~ばっちくなった。 きれいに洗ってコンディショナーで仕上げる。ちっこいから洗うのが楽で楽しい。 チョ…

ハイオク満タン 13.4Km/L 121239Km

13.4Km/L。ぼちぼちエンジンオイル交換だ。

161217

昼に昨日の酔いも冷めたので昼飯食べに出掛けたら、ガッチリ防寒してないので結構寒かった。しかも向かった福田の店が駐車場満車で次に磐田市内の店に行こうとしたが向かってる最中に気が変わって竜洋まで行ったので更に寒さが増した。 昨日の夜は久しぶりに…

161214

もうボロボロ。エンブレムは今度一度剥がして張り直す、シートのモールというのか飾り板は、もう穴開けてシートにボルトで固定する、いつか。 全体をウエスで空拭きしてフロントタイヤが空気足りなさそうだったので足してコック開けてフロート室に十分溜まっ…

ハイオク満タン 12.1Km/L 120885Km

前回給油より324.5㎞走行 総走行距離12万885㎞。エンジン調子良く乗るのが楽しみ。 ハイオク満タン燃費近場ばっかりで12.1Km/L。

161213

家の中から外見てまだ大丈夫かもしれない 今ならまだいけると、片道5Kmくらいのとこのある自販機に一服の素買いに行こうと走り出したら本格的に雨降ってきた。 ピカピカモンキーをこれで汚すのは忍びないから近くの自販機で飲み物買って帰る。往復5~6…

つま恋のカートコースに走行会見に行く

午前にジムニー殿がつま恋のカートコースで走行会があっていい子が走ってるから見に行こうと誘われてジムニー乗って走ってたら右折車線から不用意に直進車線に入り込んでくる車に助手席で自分がおいしくたべてる稲荷寿司前に飛ぶかなとちょっと覚悟しつつも…

1210 プジョー君のバンドが出るライブを見に行く

プジョー君が出るバンドイベントを見に行く。最初はかぶりつきで見る。 主催者挨拶。 出番を待つプジョー君のピカピカのレスポール。カッコ良かった。 夕方5時前から7時半頃まで見てたが、酔いが回ったからかいくつかのバンドで知ってる人はプジョー君とプジ…

吸い殻入れ照明

夜間に吸い殻入れを照らす照明を付けた。500円だったか900円だったかで買ったLEDライト。明るいし色々便利に使えてる。 暗くなると全く吸い殻入れが見えない。10数年前まで乗ってたスカイラインは確か吸い殻入れが見やすい様に照明が付いてたような気が…

レギュラー満タン9.47Km/L 15329Km

乗らねばいかんと、乗る事にする。こないだ乗ったら、なんでこれで足を延ばさないのかとふと考えてしまったが、そうだこれで足延ばして渋滞にはまったらキャブチンチンのガソリンぼこぼこ沸騰でオーバーヒートになるからだというのを思い出した。 エンジンが…

ハイオク満タン 61.25Km/L 2020.5Km

今日は老眼鏡を持って行ってどれくらい給油したかわかりやすくなったのでギリギリまで給油する。 前回給油より141.5Km走ってハイオク2.31L給油 燃費61、25Km/L。寒くなってきたからか慣らしも終わって運転が雑になったのかどうか、かな…

161204

晩に一服の素買いにいく。昨日は抜群に良い味付けのモンキーとターボで楽しんだが、この24馬力エンジンのどろどろねっとりべっとりな感覚も良い。手に入れてから今まで手直しやらなんやらいっぱいして信頼感と安心感が過去最高になってるはずだからもっと…

161204

モンキー洗ってジムニー殿と昼飯食べに行ってああだこうだと会話しながらあちこち寄る。

水洗いする

ターボから降ろして昨日の汚れを洗い流す。 またピカピカに戻った。ガラス樹脂コーティング素晴らしい。

161203

当たったのはいいが、この時タマはもう無くてええ分かってますよ派手なリーチアクションで喜ばせておいてどうせ八ズレなんでしょと最後の保留を眺めてるだけだった。慌てて自分が落とした足元の銀玉3個を拾って何とかしのげた。 今日は1日天気が良さそうだ…

バッテリー充電

久しぶりに充電する。今年はなんか晴天が続かない気がする。ウラルもだが、車検通したんだから乗らねばと思いつつも、曇りでも雨でもお構いなしのターボがあるもんだからさすがに乗る回数が減った。

161127

ターボの回収で雨の中モンキー乗る。昨日の昼間はSカイさんと昼飯食べに行ってあちこち買い物なんかに行ったが、ワークマンでいい感じの防寒合羽が何種類かあって、しまったなあもっと早くワークマンに行っていればそのいい感じの合羽を買ってたのになあ・…

昨日の飲みとターボ回収

昨日の夜はKAンダ君と晩御飯食べにというか飲みに行って、楽しかったのは覚えているが2件目の途中から全く記憶無し。0時半頃まで飲んでたらしい。この写真のファイル情報に撮影時間が載ってた。でも写真撮った記憶も全く無し。飲んだ後にコンビニでおにぎ…

ハイオク満タン 12.5Km/L

24馬力で灯油を買いに行こうかと思ったがターボももう給油時期だなとターボで灯油買いに行ってガソリンもついでに給油。快適だし役に立つし運転がカブやモンキー並みに楽しいのでやっぱりバイクに比べて走る距離が多い。まあ自分としては7年間車無しでそ…

161118~21

半年ぶりのご対面。やっぱりデジカメだと実際よりもやや艶もあって、まだまともに見える。生で見た時のイメージと全然違う。 もう、サビの進展具合が凄い。夏の台風の影響で潮風が多く入り込んだせいかなと思う。 後ろには車庫に入らない、以前よりもやや大…

11月17日~21日帰省

11月17日 ジェット乗って帰省。朝8時前に家を出て磐田インター近くのe-wing駐車場に500円払って車を入れて隣のコンビニでセントレアまでのバスチケット3300円買ってバス乗ってセントレアから12時20分発のジェットで快適な空の旅して千歳14…

フロントスタビライザー交換 コトコト音消えた 12万500Km

気になってた段差や道の荒れてるところを走った時に運転席足元から聞こえるコトコト音。近所のホンダのディーラーに一度調べて頂いて、たぶんスタビライザーのガタではないかという事で、その交換をお願いした。朝一で部品交換に出して積んでいったモンキー…

161116

買い物もして準備できた。明日から月曜まで実家に遊びに帰るからもし暇潰しに寄ってもねこしか居ません。ターボで帰ってみたかったが、もう雪が降ってるらしいのでやめた。雪道走行になったらビビる。慣れが必要だ。そんで飛行機代が安かった。空いてる時期…

161115

買い物に使う。エンジン調子良し。シート下の赤く光ってるレギュレーターランプが頼もしい。チャージランプはライト内の別のランプのせいで灯ってるように見えるが点いてない。アイドリングがやや高めだが、バッテリーの事を考えるとこれくらいがいいかなと…

161115

車見物付き合い。車も色々見ると面白い。16年落ち走行12万キロホンダターボを買って非常に気に入ってる自分はただ見るだけ。

カモシカ7頭 ヘビ1匹 フクロウ1羽

午前は団地の側溝掃除で夜は晩飯前に天竜川沿いクネクネ道ドライブ。ターボは乗りやすいしラジオも聞けるし、いや楽しい。 今日はカモシカ計8頭目撃。 帰りは船明の川沿いクネクネ道で反射板の上にフクロウが止まってたのを目撃した。通り過ぎてから戻って…

カマキリ

メスかな。なかなかでかいやつだった。