2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KH キャブ掃除 点火時期調整 ステムナット緩める 突出し1mmくらい増やす

やっぱ漏れてやがる。まずは1番のキャブの合い面だな。昨日、コック閉じてエンジン止まるまでやっても駄目だ。そんなにガソリンが残ってるもんか。 はみ出してきてるケースカバーガスケットもちょっと気になる。クランクのサイドシールが緩くなるとポイント…

またキャブ下に漏れがある

またキャブの下にガソリン漏れてた。でもコックを閉じてホースを抜いてもガソリンは流れてない。前回走った後にキャブに残ってたガソリンが漏れたか・・・。そんでもたばこ買いにちょっと走ってみるとこれがまたエンジン抜群に調子良い。下から文句無しのツ…

レギュラー満タン 12.69Km/L 12420Km

やっぱクラッチの繋がりはゴゴゴなまんまだ。 なんとなく濃い目の方が走ってて気分いい。でも多少濃い目でも薄めでもあんま関係ないとも言える。 今日は山道を120Kmちょい走ったが、一昨日バイパスを走った後みたいにはカブらない。クネクネ道じゃ大丈…

予定変更

ウラルのホームページをあちこち見たら、新作映画にウラルが出てるというので夜に見に行こうと思ってたけど雨だ止めだ。また明日だ。 頂いた焼酎と頂いたツマミで飲むだ。

オイル吹きチェック 汐見坂往復 左プラグカブる

今日は風が弱そうなので11時頃に家を出て浜名バイパス走って11時50分頃に汐見坂パーキング着。特に問題なし。濃い目セッティングのエンジンも調子いい。そんなには風は強くないと思ったけどそれでも北寄りの西風で車体が落ち着かなくて真っ直ぐに走る…

デジカメあった

防寒ズボンのポケットの中にあった。モニターは買ってすぐに壊して見れなくなってて買い換えようかな・・・と思ってて、しかもそれを失くしたんなら、もうしょうがないから新しいの買うか・・・と考えたが、飼わなくてよくなった。あ~よかった。

新年会

デジカメどっかいった。金曜日に袋井で楽しく飲んだ時に落としたかもしれない。 昨日は午前中からプジョー君の家で新年会。ビールに焼酎焼肉に、ツマミは’89WGP500レース総集編DVD鑑賞と、プジョー君の最新作’88RGV500ガンマを含めたプラ…

充電完了

一応充電もしてその確認したら、エンジンが冷えててもセル一発始動。充電したせいか、一昨日よりもセルが軽く回った気がした。 これは今までになかった。さすが新品バッテリー。でも普段はほとんどキック始動。その方が面白い。 キック付は大概はそうだけど…

新品バッテリー充電

充電する。 60%と出てる。でも昨日外した古いのはFULLと表示されても、夏の炎天下でも冷機じゃセルは力が足りなくてまともに回らなかった。まあいい。

エンジン掛ける

1か月ぶりくらいにエンジン掛ける。バッテリーも補充電した。たまにエンジン掛けないとキャブ内の少量残ったガソリンが腐って通路に詰まる。 調子いい。問題なし。ちょっとアクセル開けた時の力強いレスポンスは気分いい。同じ750でも24馬力と比較する…

バッテリー新品 12250Km

買った時から使ってるバッテリーが上がった。30A19Lと書いてある。いつもはセルがカチカチというだけでさっぱり回らない位バッテリーが弱くても、キックでは掛けられてしかもキックでエンジン掛けるのが好きだから、そんでエンジンが温まったらなんと…

サイドカーホイールのベアリング洗う

ぎたぎたのサイドカーのホイールベアリング。動きはフロントやリアより悪くない。 灯油で洗ってエアーで汚れを飛ばしたら、動きは良いし文句無しでギアオイルをなんぼかとグリスをべっとり塗って組む。これで気分スッキリ。 そんでホイール付けたら、きつく…

150202

今日はなかなか空気が冷たい。吸い殻入れ。こりゃいいオマケだ。 エンジンは相変わらず調子いいが、キャブを濃くしたせいと思うが、排気音が大きくなった。濃い目の方がアクセル開けた時の反応がいいんだけど、大きくなった音は気に入らない。 クラッチ滑ら…