2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KH タイヤ様子見

タイヤ新品にしてのロングなフィーリングは今日はあんまり感じなかった。慣れたか、昨日2速と3速で上まで回してエンジンシャキッとしたからか。 今日は朝からムシ暑い。最近はずっと涼しかった。 飛行機雲多い。湿度が高いわけだ。

KH前後タイヤ新品交換 35880Km

いい加減重い腰上げてKHの前後タイヤ交換 前後山は十分あるが、もうひび割れで見た目が酷いなんてもんじゃない。流石に恥ずかしくなってきた。 前後縛られて潰れてる。バンドがいるかなあ・・・・と思う。 ビード落とし使わないとミミ落ちなかった。付けて…

岩手モトクロス見学

お昼に新幹線工場見学から帰ってきて、工場見学終わって車の中でスヤスヤ眠ったジュニアを団長君がおうちで寝かせてそのまま宮城じゃなくて岩手に向けて出発午後1時。 第二東名に乗って掛川パーキングで昼飯食べる時に気が付いた。途中で金下ろそうと思って…

0723新幹線工場見学

朝8時頃の開店待ちでもうかなりの人の数。団長君に岩手行きの前に午前中に行くので行きませんかと誘われて気楽にOKしたが、こんなに人が多いとは思っていなかった。 台車上げだったかの作業展示も見学者が集まってすごかった。作業の流れに沿っての女性の…

160721

まずゴミを処分場に自己搬入で持って行ってから買い物へ 団長君にチェロキーで仙台にモトクロス観戦に行こう、宿泊はまたどっかで野宿だと誘ってもらったので、寝袋下に敷くシートと晩飯朝飯モトクロス観戦用のイス購入。屋外で晩飯食べる時に使う蚊取り線香…

160720

買い物行こうと外に出て庭の木を見たら、ごっそりとセミが止まってたので写真撮ろうと近づいたらごっそり飛んでった。でもまだ数匹は残ってる。

サイドカー側テールランプソケット交換

ウインカーの位置を変えた時にショートさせてテールランプが切れてしまった。買いに行くとテール用のポッチの平行なのが無い。仕方ないのでソケットを段違い品に交換する。 ピンが平行なテールのタマは近所のホームセンターでは売ってなかった。しょうがない…

オイル交換 1513.9Km

今日は朝4時に起きてしまった。せっかくだからと切れてたいっぷくの素買いに出掛ける。5時前でまだ日が出てない。 海岸に行っていっぷくと思ってたら、朝5時前からヘリコプターが海岸のゴルフ場辺りの松林の上をブンブン飛んでて、横に棒みたいなのが伸び…

160717

走ってるとイイんだけど、街中で信号待ちになるとボコついてエンストもしてたまらんかった。ちょっと懲りた。

160716

いい子の家にジムニーに乗っけてもらってって午前中に御伺いして会話して昼飯食べてなんぼかしたらおいとまするつもりがタブレットで歌謡曲聞きながらああだこうだと夕方まで6時間ぐらい庭で飲んでた。 大変楽しかったです。ビールにおつまみ御馳走様でした…

セミ 羽化

晩にちょっと出掛けようと24馬力を動かしたら、車体の下にセミの幼虫がひっくり返ってもがいてたので カーポート脇にある木に移す。 そんで1パチで1時間くらいで2000エンスッテ帰ってきたら羽化していた。さあ明日からギンギンに鳴いてちょうだい。

サイドカー側テールランプ交換

レンズを新品にしたばっかだけど、点いたり点かなかったりしてたさびさびボロテールランプとはオサラバだ。全くよりによって車検検査の時に消えられたんじゃたまらない。これでしばらくはOKだたぶん。

車検通す

ギアボックスに油性マジックでシフトパターンの表示1N234と書いてから家を午後1時半頃に出てガソリン入れて天竜川沿いの堤防道路をブーンと走って天竜川渡ったら信号と交通量が一気に多くなって信号待ちからの発進でエンジンボコつきながらも午後2時…

車検前日

ブレーキ握りっ放しでいたらランプの熱でレンズが溶けたとしか思えないので、 昨日買った、包装の表示は12V 21/5Wと書いてあって取り出して確認したらタマには12Vはいいとして23/8Wと書いてあったタマの小さいタイプの物に交換した。明るい…

CRM ハイオク満タン 19.3Km/L  17395Km

今日の買い物は左のヘッドガスケットを交換した24馬力で行こうかなとも考えたけど、日中の街中をあちこちと走ってたら結構暑かったから安定の水冷エンジンのCRMで正解だった。タレは全く感じないし乗りやすいしパワーも十分あるしで余裕だ。

テールレンズ交換

今までテープで巻いて見えなくしてたが、もう溶けて割れてボロボロ。最初からこうなってたけど、たぶんブレーキランプを長い間点けっ放しにしてたんじゃないのかなと思う。溶けて歪んで割れる。レンズを新品に交換しなきゃいかん。浜松のバイク用品屋さんに…

車検前準備 左ヘッドガスケット抜け、交換

ぼちぼち24馬力の車検だなあ、いつ頃だったかなあ・・・と車検証をみたら、なんと7月14日まで。 焦りとともに急にやる気が沸いた。なにしろいっぺん車検切らすとダラダラと長期間放置してしまうから、それだけは避けなければいけない。 今日は左キャブ…

160209 CRM

ザーザー降りの雨の中、なんぼか走ってスッキリした。ウラルにしようかCRMにしようかで迷ったが、CRMで正解だった。まあたぶんどれでもいい。合羽がバイク用じゃないのですぐにハラの辺りが染みてくるからたまらん。

160707

暑いからアイスでも食べようと思って行ったら、食事は15時までだった。15時半に着いた。 川根は38度もあったとニュースで言ってた。川根行きゃよかったと思った。 台風の影響か、西風強し。 風強いからか、釣り人もあんまりいない。コンビニでアイス…

160703

今日も暑い。 太田川沿い公園線路見物 幅これくらい 鉄橋もある。 ポイントも何か所もある。もう使われなくなったからか一部線路はがされてる。 いい感じだ。 ここも扇形になってて良かったけど線路はがされてる。もったいないけどどもならんからしゃあない。

160701

夏という感じの天気と暑さ。 パン食べてたら遠足で来たピンクの帽子被ったラジコンで動いてるのかなと思うちっちゃいのが大勢来た。「あ~、カッコイイバイク止まってる~」と声が上がった。駐車場に止まってるバイクは自分のモンキーのみ。まあ全く同じ感想…