2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換 30986Km

4Lで・・・・・値段忘れた。2000円はしなかったと思ったけど・・・安かった。 前回オイル交換より1470Km走行 クラッチの滑りが少し多くなった。まあ特に問題ない。 こないだハイオク入れた後アイドリングが落ちたので適当に上げておいたが、オイ…

本日の自治会活動 買い物 総会会議室予約

9時過ぎでも暑い。でもオイル交換もしたし、エンジンの調子もいいし今日のジチカイ活動は終了したしで、気分も良い。 内装を洗ったヘルメット、先週末に汗だくで何度も被ったけど、まださっぱりしたかぶり心地だ。

ハイオク満タン 34.9Km/L  30969Km

先週末は団地の祭りでクッソ忙しい中、カブは良く働いてくれた。ハイオク満タンだ。 まあ対処出来るかどうかの内容によるけど、アレが無くなったぞ!とか、コレが必要だ!というような急で迅速な対応が必要な時はやっぱりバイクだ。 燃費34.9Km/L。…

行事後方付けで久々に車を運転する

4月から準備を進めて、当日は朝8時から夜10時頃まで酷く忙しくて働き詰めでクッタクタに疲れて、でもお客さんは若い女の子のゲストやビンゴやもちまき等に意外に激しく盛り上がってた団地のイベントが終わって後方付けで久しぶりに車の運転をする。 自…

CRM レギュラー満タン 17.8Km/L

前回満タンにしたのは去年の9月だった。

レギュラー満タン 11.68Km/L 13381Km

午前中はセミ良く鳴いてる。 買い物に行こうとしたらボコついて片肺になった。最初キャブかと思ったけど、タンクの中を覘いたらガソリンが少ししか残ってない。最近乗りっ放しだったからガス欠だ。給油したら21L入った。タンク容量だいたい23Lだから、…

セミ幼虫

カブパチ帰りで横の壁に セミの幼虫発見 下はカーポートのコンクリートで何処から来たのか分からないが一生懸命に高い所へ登ってる。 明日か明後日くらいにはギンギンに鳴くのかな。最近は晴れてれば朝6時前位に鳴き始める。

エンジンオイル交換 13300Kmサイドカーテールランプ不灯、タマ交換

エンジンオイル交換。前回去年の10月交換から走行2000Kmくらい。ちょくちょくオイル量をチェックしてるつもりだが、なんか、あんまりオイルが抜けてこなかったような気がする。そういや最近は乗りっ放しでオイル量をチェックしてなかったような気が…

150720

こないだ洗ったヘルメットは、抜けが悪い角度で干してたからまだ完全に乾いて無くて、久しぶりに被るスペアのヘルメットを使おうとしたらカビてる。ザザッと手拭いで拭いてかぶる。これも内装外して洗わねばいかん。 24馬力をザッと洗って空気が1.8くら…

庭でセミ鳴き始める

朝9時前頃にとうとう家の庭でセミが鳴き始めた。ジチカイチョーさんが会合連絡の為に来たのでついでに庭の木を見たら4匹いた。

ビアホール

夕方。雨は降ってないけどいつ降るか判らないような天気 ビアガーデンでの飲みに誘って頂く。開店時間前に到着して待ってから準備できましたからどうぞと言われて店内に入って一番客になる。ちょっとの間、まず一人で飲んで皆さんの到着を待つ。 本来は屋上…

150717

マーキングか、いっつもシャシャーっと掛けられてる。ウチのかのらか。 出掛ける前に洗い流す。マーキングされては洗って消しての繰り返しで何年もネコと縄張り争いをしてる。

銀色ヘルメット久しぶりに洗う

洗面器に乗せてシャワーと石鹸で内部を洗ったが、洗面器の中に流れたぬるま湯は数年被りっ放しだったのでなかなかいい色だった。これは洗ってよかったなーと思える色をしてた。

150716

枝切りに使う幅広タイプの脚立と掃除に使うバケツ2つとデッキブラシ購入。

150716

トカゲ1 トカゲ2 作業手袋で撫でられまくって毛が抜けまくって台風の東風に乗って飛んでゆく いい子が暇つぶしに寄ってってくれて、今日もバッサバサといっぱい毛を剝いてもらったねえ。 この時セミがちょっとの間だけ鳴いた。 150は慣らしが進んで走…

150715

今日も非常にいい天気でくそ暑い。 ちょこちょこでも毎日乗ってやると電気関係の調子いい。梅雨時に放って置いてある時乗ろうとすると、ポイント部分なんかが湿気で電気の流れが悪くなって良くなさそう。でも秋まで放って置けば乾燥してまた良くなるかもしれ…

セミまだ鳴かず

昼前の気温34度。 昨日は昼過ぎに近所で少しの間だけ鳴いてた。

150713

今日は良く寝た。扇風機回しっ放し。同乗での一泊二日鹿児島往復の疲れ取れた。 手袋洗って干しといたら臭くなくなった。よかった。ヘルメットも内装を外して洗って干したら臭くなくなった。帽体もざぶざぶ洗って干さねばいかん。 南寄りの湿った西風で波高…

150713

午前の気温33度。まだセミ鳴かず。

鹿児島往復一泊二日

前日は団長君の家に泊めてもらって、朝3時起きで団長君の運転する、乗らなくなって車検切れて放置されてて、それをタダで貰って壊れた部分の修理と対処して車検を取った、2001年型つったっけ?チェロキーに同乗して鹿児島へ向かう。 よっぽどの事が無い…

湿気

キックしてもエンジンうんともすんともいわない。プラグに火が飛んでない。湿気でやられてるような気がした。ポイントをペーパーでゴシゴシ磨いて洗浄スプレーでシューシューして水分拭いてからキックしたら火が飛ぶようになってた。 そんで走り出したら、今…

150707 2駆用十字ベアリングいかれてた

せっかくの雨なので汐見坂。昨日使い始めた新しいカッパの襟元をしっかりしなかったので、そこからハラのあたりまで雨水が入り込んできた。油温70℃くらい。 そんで何気に左右の燃料フィルターを見ると、左は満タン 右は空。買った時以来、ひっさしぶりのこ…

150706

夕方、用事を済ませにアチコチカブで走り回って用事を済ませて家に向かって走ってたら、いい子と思しき人間とバイクのセットを発見した。一生懸命追っかけたら家の方に向かってる。やっぱいい子だった。 買って直ぐに350Kmくらいのツーリングになった新…

150704

夕方6時半。いい子は買ったばっかの150でスズカにレースを見に行くという。やるのう。 誘われたが、一応考えた結果、御断りを入れた。後になって、日曜もジチカイ活動が朝から晩まであるのが分かった。何にしろ行けなかったわ。

昨日の飲み

3人で夜7時から11時過ぎまで。楽しかった。お誘いどうもありがとうございました。

いい子の新車

いい子が夕方に新車に乗ってアイスコーヒー持って飲みの連絡に来てくれましたねえ。来たのが分かったので、大慌てでいい子をツマミに飲むためにコップに焼酎満杯にしてまず少し飲んで外に出てお迎えする。 昨日受け取ったばっかだという事で、走行距離28K…

クリーナー水入り防止吸気口チェック

雨ザーザー降り。 もう、以前と比べてザバアッ!と水溜りを通っても、クリーナーに水が入らないからエンジン全然平気。でもガンガン走れるから水溜りの中バシャバシャ走り回ってるとエンジンがどんどん冷めて息つきが出る。ボコツキもやや出る。キャブにはエ…