2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

160131

今日は天気も良くて風も穏やからしいとの事で午前中にバイパス乗って汐見坂まで行くも、駐車場一杯で止まらずそのまま引き返し。帰りにちょっと試したら目盛り分出た。満足。全体的に問題無し。浜名湖河口の高い橋の上もサイドカーみたいな何となく不安にな…

エンジンオイル補充 14097Km

10時半で6度 いい感じで凍ってる。雪も積もらないから氷もやや珍しい。 レベルゲージ半分だったのでエンジンオイル500くらい補充 箱を2つ付けてから低速でハンドルが少し振られるので箱を一つ外す。 箱1つ取ったら振れがだいぶ減った。 西風強めで…

新品タイヤ4本

ヤフオクでコミコミ26576円。今年はウラルも24馬力も車検だ。これで一つは安心だ。長江用に4本買ってあるTT100も試さねばいかん。値段はこっちが少し安かったかな・・。

160117

今日は風も無くていい天気で気持ち良かった。 なんか雨降りの前というのはは穏やかでいい感じの日が多いような気がする。

ハイオク満タン 14009Km

ハイオクを入れてみる。 山まで来たが、他のバイクにハイオク入れた時のような効果は、どうにもっぱり分からない。 ここは結構急な上り道で、一旦止まったらもう再発進できなくなった。さすがに24馬力の限界だった。吹かしてクラッチ繋いでもうまくいかな…

160108

証明写真BOX。ちょくちょく見かける気がして探すのは苦じゃないだろうと思ってたら、以外に無い。あそこにあったはずだと思って行って見ても無くなってる場所もある。市役所とかに行けばあるかなと思って行って見たがナイ。通りすがりの市役所の方に聞いたら…

洗車

夕方にいい子が洗車&一服&伝言ヒマツブシに寄ってってくれた。ここは残り少なくなったサファリ殿から頂いた黄麹持って外に出ていい子の洗車風景をつまみに飲む。どうぞ洗ってって頂戴。 グローブがカッコイイ。もう19年物との事だけど、まだハンドルカバ…

2か月ぶりに交代

2か月ぶりだ。ザザッと水洗いして1.5とか1.0とかに下がってたタイヤに2.5くらいまで空気入れる。時々エンジン掛けてたから始動も特に問題ない。オーバーフローもしなかった。年末にエンジン掛けた時はオーバーフローした。下がってガソリンのカス…

ハイオク満タン 15.48Km/L 26069Km 長江と交代

ここんとこはキャブも冬に合わせて調子良く走れた。長江と交代だ。

薪割り手伝い

10時頃に薪割り場に到着してまずは一服してから開始。 そんで昼飯や一服、長男と遊びながら交代しつつ午後4時前に薪割り終了。今日の薪は本当に割れやすくて、いい運動になった。 締めに依頼主とその長男の、犬のハナチャンの散歩の付き合い。これもいい…

お宮参り付き合い

もう4日だ。おぐに神社11時頃、お宮参りの写真係として付き合ってくれと頼まれたんで行ってみた。3回目か。道路も神社の敷地内もダダ混み。雇い主と合流するまでは、なんか非常に居ずらい気持ちが強い。 元旦は夜中の3時から行事が始まってる。ちょっと…

160103 PSまた2回転開け

3時に目が覚めた。折角だからというか、正月で夜中は更に道も空いてるだろうと思って、これはどっか走りに行こうという気になって森町PAまで。片道30分気温7度。安い防寒グローブの手だけやや冷たい。もう今年も3日目だ。 いっぷくの為に売店入口の…

KH ハイオク満タン 14.22Km/L 35268Km

もう冬はずっとハイオクだ。夏はどうだか一遍試さねば。 ちょい乗りばっかりだし冬だし燃費が悪くなる。14.22Km/L。 夕方は寒くなったからか、アクセルもクラッチもなんか重く感じた。

佐久間ダム往復 ハイオク満タン 15.76Km/L

いい天気だった。 佐久間町の温度計で9度だった。暖かい。毎年大体、0度とか2度とかだったと思った。5~6年前は雪降ってたのに、まー、この冬は暖かい。 10時過ぎに家を出て11時半過ぎに佐久間ダム着。元旦だし天気はいいしそんなに寒くないし秋葉…