2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワックス掛ける

ハンドルクランプボルトのサビ落とし忘れてた。写真にすると気が付く。 このフロントフェンダーのまだ塗装の光沢が残ってる部分と残ってない部分、時々この分け目の線が移動してると感じる事がある。KHもワックス掛けしてやった。 少しはきれいになったよ…

ボーネンカイ

1時半頃まで。今回はギリギリ記憶が残ってる。楽しかったです。幹事さんご苦労様でした。どうもありがとうございました。

KH ウインカー点滅不良 リレー端子掃除で良くなった。

まずライトの下にあるブザーを外してみる。でもこれは単にブザーの機能だけであって、リレーは兼ねてなかった。 そういや、ウインカーリレーって何処に付いてんだ?となった。今まで全く気にした事がない。ブザーを外してウインカースイッチを入れると車体の…

ハイオク満タン 15.17Km/L 25740Km

ハンドルクランプのボルト周りのサビを落とそう。こうやって写真で撮ると気になる。

ペダル位置下げる

マイナスドライバーを突っ込んでコジたら外れた。 そんで前を1段低くして組む。なんかつま先でするシフトのフィーリングがイマイチな感じもするが、このままだ。 バックギアのレバーも、足で操作する時に足がキャブジョイントに当たるので少し後ろに倒した…

バッテリー新品

新品バッテリーを一晩充電もしてバッチリの筈なのに、ウィンカーとブザーは相変わらずチーチチチッチーって感じで不安定なままで、これはもしかしてリレーかなんかががいかれてるんじゃないかと思い始めた。 あと、さすがにこの季節になると、走ってると少し…

エンジンオイルとフィルター交換25701Km JN0.5ワッシャーかまし

確か2年ぶりにエンジンオイル交換 今回はフィルターも交換する。 付いてたフィルターのシールは敗れてボロボロになったので、ホームセンターに行って使えそうな物を探して長さ合わせでカットしたりして使ってみる。 JNもワッシャーかまして薄くて時々パコ…

KH用バッテリー買いに行く

エコパで部品交換会があると聞いて、KH用のバッテリーを打ってるかもしれないと思って行った。あった。6120円。最近の1パチのわずかなもうけを全て使った。前回は安いの買って液入れて充電して、そんで9か月くらいそのままホッタラカシにしてたのが…

潮見坂往復 ハイオク満タン 25559km

1年ぶりに夜中に浜名バイパス走って潮見坂。11時40分頃にエンジンオイルだけチェックして家を出て着いたのが0時半頃。やや西風があって気温5度。エンジン調子良くて油温75度。去年はマニホールドを新品にしてたぶんそれで2次エアー吸わなくなった…

151209

午前11時頃。久しぶりに来た。前は自転車漕いできた。天気もいいもんだから眺めもまずまずでなかなかいい場所だった。波は少し高め。

151206

ボーサイ訓練も終わって今年のイベントも一通り終了した。とりあえずヒト安心して昼はタキダシ訓練のアルファ米しか食べてなかったからパン買っていっぷく なんの事はないだろうと思って道路脇に入り込んだのはいいが、ぬかるみで滑って動けなくなって、久し…

151201

熱を持ってるなと思ったのは、やっぱりブレーキの引きずりが原因だった。ブレーキのナットを2回転ほど緩めたら、ファイナルギアボックスもホイールハブも交換したユニバーサルジョイントからも熱は消えた。 だいたい今までファイナルギアボックスが熱を持っ…