2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シートのガタを減らす 良くなった。

河原へ行ってシート下のカプラー2つを抜き差ししたら、線が引っこ抜けた。 ギボシのカシメ方が良くない。配線をカシめる部分は何も挟まないままカシめてあって、線のカバー部分をカシめる部分で線をカシめてある。線を捩じってもいないし折り曲げてもいない…

ライトOKになって車検通る でも配線が怪しい

昨日車検予約してたが朝から雷ゴロゴロ雨ザーザーでびびって止めた。そして今日だ。 検査前にライトを見てみる。なんか暗い。一気に心細くなる。これじゃあ駄目だなと。そのままラインに入ってそのまま落ちる。納得。 2回目。ウラルの小糸のレンズに換えて …

やっぱりカッコイイなこのカラーは。

ライト内部洗う

少しでも明るくしようと思ってウラルのライト内部を空拭きしてみる。なんぼか汚れを拭き取れた。 ウラルのも長江のも洗剤混ぜた水入れてジャバジャバシェイクして洗う。水は少し汚れてた。 そんで濯いで紙ウエスをごそごそ突っ込んでロングドライバーでぐる…

ヘッドライト光量不足で車検落ちる

昼飯食べていっぷくしてから車検場へ 書類手続きをスムーズに終わらせてラインに並んで 第3ラウンド今日は混んでた。 ライト光量不足以外はこれもスムーズに終わった。光量不足で落ちた。 家に帰ってきてウラルのヘッドライトに換えてみる その作業の中で見…

コンデンサー交換 ヘッドライトチェック

午前中にターボを車検に出してから、昨日ヤフオクで送料込み990円で買ったコンデンサーが届いていたので 付ける。もしこれでもエンジン掛からなかったら・・・とか考える。あと、コイルとコンデンサーがパーになった原因が、メインスイッチの配線一本外れ…

点火時期やらキャブやら色々調整してるとの事。 流石このW1だと通りかかった畑仕事帰りのご近所さんも話に入ってくる。 ガバナーの話は調べると確かにW1の言う通りというのはわかった。外部マイク付き4800円くらいで買ったアクションカメラのマイク…

コンデンサーもやってしまったか

昨日注文したコイルが届いた。付けたらポイントに12V来て火も飛んだ。でもエンジン掛かりそうで掛からず。プラグ外して火の飛び具合を見たら電極の根元あたりで火が飛んでてきれいじゃない。コンデンサーもイカレタかもしれない。コンデンサーももうスペ…

車検に出す前に掃除

今日は24馬力の車検に行くつもりがトラブルでパーになったのでならばとターボの車検前掃除だ。 キャリパーの引き摺りがまた出て無いだろうなとちょっと走ってきてフロント左右のキャリパーを久しぶりに触ってみたら、右側が結構熱を持ってた。また引き摺りだ…

イグニッションコイルトラブル

今日は朝から晴れて車検に持ってくチャンスだと昨日に続いて一生懸命ポイントを擦ったが、やっぱり火が出ない。ここでテスターでポイントにちゃんと電気が来てるのか見てみたら、2.8vとかしか来てない。これはポイントが悪いんじゃないなと 電気はポイン…

湿気で火が飛ばない

もうサイドカーは傾いていない。まだ色々あるが、ウラルのサイドカーも載せて記録簿の項目も全部チェックしてちょっと乗ってみようかと思ってエンジン掛けようとしてもさっぱり掛からない。火が飛んでない感じ。バッテリーのつなぎ方でも悪かったのか、ヒュ…

ハイオク満タン 12Km/L 138.992km

337km走って給油 28L入って燃費12Km/L

車検準備始める

日が当たる場所で咲いてたのはもう終わった。でも日陰に咲いてるのはまだ全然綺麗に咲いてる。 4日朝からセミが鳴き出した。 来週車検だ。晴れたらやろうと思ってたら、もう待ってられなくなった。まずファイナルギアボックスのオイル漏れの原因、合わせのナ…

ハイオク満タン 69.32Km/L 6793km

3月に満タンにしてから256.5Km走って6793km。 ハイオク満タン3.7L入って燃費69.32Km/L

NEW 中古デジカメ

多分10年落ちくらい。本体のみで、送料込みで3500円。以前のデジカメの充電&データ転送コードがあるのでそれを使う。でも届いたモノを見たら意外とキレイで写真も動画も普通に取れるので満足した。