2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20231030

あ~昨日は本当に楽しかった。 キャブセッティングもメインジェットいっぱい弄ってるから、関係無いだろうがスローの状態を確認しようと堤防をアイドリングで上ってみたら、上り切れない。半分くらい上ったところでがクカク言って止まった。力強さが前より足…

イベント

W1の人達が来て賑やかになって来たって感じだ。 シングルキャブレターの初期型W1を見たの初めてな気がする。他に来てたトライアンフもシングルだったと思った。一時左右で全然焼けが合わない長江もシングルキャブにすりゃあ色々良くなるんかなあ・・と考…

イベント

毎年楽しいが今年も観て聴いて聞いて楽しくて面白かった。 3番目くらいで入って最後は帰りのバイクを見てみたいからラストまで見た。

明日の準備

今週から気温の変化についていけるようにと左キャブはメインジェットを2つ上げて95番。カッタウェイも低開度が少し薄くなるようにと0.5mm位削った。クリーナーシャッター半開けでメインジェット2つ上げたのにまだ焼け気味な気がする。もうちょっと…

左プラグの焼けは、たぶん中間が濃い。いつも濃い。 じゃあJNを少し突っ込んだらどうなるか試したら、 0.5段知っ込んだら、もう薄すぎるのかエンジン掛からない。右気筒は掛かった。 色々考えて、JNの位置を元に戻してカッタウェイを大きくするしかな…

ハイオク満タン 12.9Km/L 144,533km

家から箱根往復346km でも道間違えて思ってたルートから外れた。 往復高速使ったからもう少し燃費いいかと思ったらそんなでも無かった。高速はおおかた80km/hで走った。合流の時だけ4回くらい全開にした。それが少し影響したかなと感じた。軽で2…

最近の買い物とかの焼け。左はスローが少し濃いみたいだ。JN0.5段突っ込みたい。でも吸気を1/2から3/4くらい絞ってるからハッキリした焼けとは言えない。 昨日ターボで箱根行ってみたが、こいつじゃあまだ直さねばいかん所があるなと実感した。

スロットルバルブ全開調整

アクセル全開の時に引っ込み過ぎてたスロットルバルブを、丁度ボディーとツライチになるように調整した。片方だけ。左キャブだけで全開調整したら当然右キャブもちょうどいい感じになってた。 元々付いてたネジのスロットルバルブを慣らしの時に全開にしても…

レギュラー満タン11.26km/L 30.824km

今日は雲は多めだったが気温24度くらいで風も落ち着いててバイパス走行も楽だった。クリーナーシャッター=吸気開度半分でバイパスと帰りの下道走った。バイパスではスマートフォンでGPS働かせて速度を測ったら十分出た。でも80で走っててクリーナー…

天気予報じゃ風速2mと出てたけど、浜名大橋渡る頃は4~5mは吹いてたんじゃないのかと思った。 おまけに最近は常に働いて貰ってる5600円くらいのアクションカメラがイマイチで、折角の動画での確認が出来なくて残念だった。おととい電気ノイズがビシバシ…

レギュラー満タン 11.88Km/L 30.671km

潮見坂まで来た。こないだ不調を感じたフロントホイールの振れを減らしてスロットルワイヤーの同調を取ってみても余裕はあんまり感じなかった。 浜名バイパス70~80Km走行での焼け どっちもいい感じの焼けに見えるが、どうやら浜名バイパス走行じゃこ…