2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KH満タン L/15.68Km

いっぷく。天気いい。西風強い。風でなんぼも吸わないうちにフィルターまで燃えてしまう。 帰りに満タンにする。L/15.68Km。悪い。こないだコックを閉じないで数日置いてた。コック閉じないとジワジワとオーバーフローしてしまうからこんな数字にな…

昨日の飲み

3500円飲み放題食べ放題。夜7時頃から9時半頃までたらふく飲んだ。 その後、居酒屋で飲みなおして深夜0時過ぎ頃?てくてく歩いて帰宅。 ああだこおだ色々話して楽しかった。お誘い、どうもありがとうございました。

24馬力 1年3か月エンジン掛けてない そろそろ起こす

さあて。 そろそろ 外れないフライホイールは諦めて起こそう。外した部品付けて組み立てればいいだけだ。 またチャージランプが消えなくなった32馬力はとりあえずおいとく。

プラグの焼けチェック

用足しの前に、そういや・・・と、忘れてたプラグの焼けチェック。 キャブの同調と点火時期チェック前までは、真中がやけに焼けてた。そんで真中のプラグを左と入れ替えて、その後どうなったのか見てなかった。真ん中、普通の焼けになってた。よかった。 や…

キャブ決まって試走 浜名湖の飛行機見に行く リアのスポーク折れる チャージランプ点きっ放しになる

昨日、朝から息つきの対策でJN1段抜いたが駄目でAS1.5回開けを0.5開けにしたら息つき消えた。PJは1サイズ上げてもいいかもしれない。カッタウェイを#3.0にして底が見えたから安心だ。JNは、また1番突っ込んだ位置に戻した。キャブいい…

カッタウェイ#3.0 届いた

届いたね。PE28用カッタウェイ#3.0。2つでコミコミ約11000円。 こないだ無印PWLのカッタウェイ#5.0、切り欠きが5mmって事らしい、にキャブセッティング共々戻して走ってみたら、まあいいにはいいんだが、操作感が頂けなかった。前は…

カッタウェイ

夕方にいい子がベアリングプーラーの返却に来て、その際にキャブに関する話を色々する。非常に参考になった。 よーし。今日はこいつがツマミだ。

昨日買ったNEWパソコン 税込み5万3千800円

NEWパソコン本体。エプソン。ウィンドウズ7でインテルコアi5。コードマウスとキーボード付。展示品でこれ限りで5万3千800円で、最初エクセルは付いていませんとのことだったが、梱包してたら箱の中にオフィスプロフェッショナル2010入ってま…

パソコン買いに行く  レギュラー満タン L/11.87Km

パソコン、突然スイッチ入らなくなった。壊れた。新しいの買う為にウラルを2ヶ月ぶりくらいに動かしてアチコチ店を回ってみた。浜松の店でいいのがあったので買った。長江のカッタウェイをヤフオクで入札した直後だったんでちょっとあせった。団長君、色々…

早朝に浜名湖まで行ってみる  アクセルワイヤー長さ合わせパイプ作り直す

朝3時45分頃。早起きしたので出掛けて調子みる。今くらいが1年で一番日の出が早いんだよな。う~ん。北海道ならもう日が昇る頃だ。 日曜早朝は県道も国道も空いてて気分良い。贅沢タイム。エンジンの調子もよく判る。 そんで浜名湖まで来て見たが、空い…

フロントブレーキシュー交換してみる。 メインスイッチも新品交換で両面キーになる。

もしかしたらブレーキレバーの遊びが減るかも・・・と思って、フロントブレーキのシューを換えて見る。一応、今のブレーキシューも片アタリしてる所は削ったりしてレバーの遊びを減らそうと作業したが、レバーの遊び減らなかった。 全部じゃないが、ブレーキ…

MJ#115で決まった

今日はまずはMJ#110を付ける。MJだけなら下のキャップ外せば交換できるから楽だ。 昼頃でカーポート気温30度。昨日、#100買って来て付けたら薄すぎた。JN抜いたらなんとかならんかなと抜いて見たが駄目なもんは駄目。薄すぎてまともに走れな…

タイヤ交換

物置から出した、いっぺん試しに付けて見ようと、4年位前にヤフオクで買った、30数年前製いわゆる当時物で1本2000円で売ってた新品TT100の4.10-19が2本と、去年外した錆び錆びスポークポキポキホイールに付いてたまだ使える3.75-…

KHギアオイルレベルチェック

しばらく見てなかったギアオイル。ちょくちょく見ておかないと、走りに出かけてからハッ!とする。ローレベルに近づいてる。とりあえずは問題なし。 32馬力に使うボルトとワッシャーを買いに行く。カブで行けば安上がりだが、KH御使い走りでも乗り易いも…

JN下まで突っ込む AS3回転開けにする

昨日のプラグの焼け具合は、相変わらず濃い。でもフィーリングはそんなに悪くない。 1段だけ余裕があったJNも下まで突っ込む。ASも1.5開けから3回転開けにしてみる。 これでアイドリングの息つき直るかワカランが、プラグも7番から6番にする。 そ…

燃費良くなかった L/12.9Km 5658Km

燃費やキャブの調子やミッションのあんばい見るために片道50Kmちょいの山奥。 キャブの調子は特に問題ない。あんまり暑くないのもあるが、山越えしてもヒートしてる感じも無い。コンビニ寄ってからの始動も走りもOK。24馬力みたいにエンジンチンチン…

満タン L/16.02Km 5547Km  エンジンオイルも500程足す

前回給油より238Km走って14.85L給油。燃費L/16.02Kmと出た。ホントかな~と疑う。キャブセッティングで出来るだけタンクに戻してるが、フロートを何度も外してる。おまけにほとんどチョイ乗りとかばっか。 エンジンオイルも500ml…

PJ#25 ← #30 ← #35  リアのギアオイル交換 メーター5540Km

届いた。待ち遠しかった。結局通販で買ったパイロットジェットセット。#25,28、30が1個づつ入ったセットを二つ。 、 早速#35から、まずは#30へ。ASは1.5開け。 #30の1.5開けでも、チョーク無しで掛かった。川原までの試走でもな…

KH レギュラー満タン L/22.37Km

また浜松へ、今度は#30のパイロットジェットを買いに行って戻ってきて満タンにする 燃費また少し上がった。L/22.37Km。ま、流れの良い堤防道路走るからかな。今日はスローがなんかスッキリしなかった。途中でAS1/4くらい開けたらちょっと…

キャブ昨日のまんまで走ってみる。悪くない。

家からここまで約5Km。相変わらずチョーク無しでエンジン掛かる。最初は回転高めだが、温まってくるとその内チャージランプがボンヤリ点くくらいまで下がる。でもそれ以外全く問題感じ無い。 昼頃は走ってると丁度良い気温。橋の下で昼飯食べてたら、南…