ウィザーで海岸にタバコを吸いに行く

イメージ 1
 午前中、ピースメーカーに乗って、海沿いにタバコを吸いに行って来た。ハンドルポジションもやや変えたのでその確認も。
 
その前に公園の自販機で缶コーヒーを買ったのだが、そこでリトルカブに乗っって来た年配の方に話し掛けられた。
 
「こーれは・・なんか懐かしいねえ・・・楽しそうだねえ」 *楽しそうだねの質問は初めてだった。これはやられた。
「はい、もう、その通りです」
 
 色々このバイクについて、質問と回答が続いた後、その方に、「カブもいいですねえ」。で、カブの事を色々話して頂いた。
 
 もうじき5万キロになるという。
リトルカブはシートが低くて乗りやすいんだよ」
「僕の知り合い、3人カブに乗ってるんだけど、10万キロ以上走ってるんだよ」
「オイルはこまめに換えているよ」
 
う~ん、ただカブに乗っているわけでは無いな・・と実感した。おじさんは、明らかにライダーであった。
この自転車バイクを、日本で一番走らせた人間になろう・・・と密かに思った。
 
最後に、「では、お互い楽しく乗りましょう」との言葉を頂いた。人に言った事はあるが、言われたのは初めて。
もう、大変感謝。
 
 
 
 走行距離、現在1350マイル(2160km)。5年前の購入時58マイル。
本日給油。燃費=43km/L
 
ハンドルポジションもOKだった。乗りやすい。
 
 う~ん。しかし、思いもかけず、良い話を聞けた。