お買い物

イメージ 1
 午前中は、知り合いのマジェスティー125のリヤタイヤ交換作業フォローと楽しい会話。昼はブログ更新してから昼寝。夜になって、排気量750cc最大出力24馬力(キャブとピストンのグレードアップを施しているから、多少はパワーアップしてると思うけど)車重350kgの中国製のナイスなサイドカーで、食料品のお買い物。猫の餌と自分の餌。今日は週末だから、ビールと、切らして一週間飲まずに我慢した焼酎も買った。
 
 トーイン変更後、やはり走りが軽くなった気がする。いや、重さ20kgはあると思う、工具箱を下ろしてるからか?先月のツーリングでは、二人乗りで8~90kmくらいの走行距離で、カー側タイヤが半分も減ったのだ。それを対策したのだから、うまくいっていれば、ロス馬力が随分減っている筈なので、走行フィーリングが軽くなってもおかしくは無いハズ。明日は、ちょっとこれで出掛けてこようか・・。工具も積んで。いっつも行っている所なので、走りの違いも判るだろうと・・。あと、燃費が知りたい。たぶん良くなっている筈だ。色々変えてから近場と、買い物しか使ってないので、燃料も中々減らない。かといって、無駄に走る必要も無いけど。
 
 昼寝したら寝すぎて、洗濯物を、洗ったのはいいが、その後、すすぎも脱水もしなくなった、13年くらい使った洗濯機を買い換える為、、電気屋さんに新しい洗濯機を見に行くタイミングを逃した。
 
 
 さて、ビールと芋焼酎もあるし、私のサイドカーのバイクと同じ、中国製のチャンジャン750と思われるバイク2台(単車)が、最初の頃にちょっと出てくる、「イングロリアス・バスターズ」でも見るかな。