2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また2プラグやる

前回ツインプラグやった時、加速の時にやたらとパンパン言って嫌になって仕方が無くて止めたが、パンパン言う原因が分からなくて困った。 そんで去年からやり始めたメインジェットセッティングでも、失敗すると薄くてパンパン言った。こりゃあ2プラグのパン…

プラグ焼け エンジンオイル#60 400mlくらい補充 32,153km

気温14度とヤフーの天気予報で出てた。西風やや強くて5~6m。と出てた。それくらいはあるだろうなと思った。走る場所を選べば大丈夫だ。 まずまずの焼けだ。以前の焼けと比べると十分満足だ。調子も良いしこんなもんだ。

プラグ焼け エンジンオイル#60 400mlくらい補充

まずまずの焼けだ。以前の焼けと比べると十分満足だ。調子も良いしこんなもんだ。

ずっと悩んでたサイドカーの錆びて抜け落ちた底の1mm鉄板修理、あまりに下手さでアーク溶接機じゃ穴が開くだけで全く話にならなかった。半自動なら少しはマシにできるんじゃないかと思って、でもホントにそうなのか分からないから修理に出すか自分で半自…

昨日のガス欠は久しぶりだったもんだからそのガス欠の時の症状を忘れてて、びっくりして驚いて焦ってあたふたしたが、それがホームセンターの駐車場でお客さんにかっこいいねえと散々褒められた直後だったからバツが凄く悪くて余計焦った。満タンにして直っ…

ハイオク満タン 20.15L 3,687円

久しぶりにガス欠になった。 えらく調子が悪くなってワイヤー替えたばっかりのキャブレターのせいかと思ってフロートキャップ開けたりなんだりやって、ガソリンの流れが弱いな、ホース詰まってんのかな?とかやっててハッと気が付いた。こりゃガス欠だ!まだ…

ワイヤーロープカッター 2220円

やっとワイヤーカッターが届いた。でも注文した全長150mmのやつは、1月の終わり頃に注文して15日には届く予定だったのにまだ来ないから、16日に追加ですぐ手に入りそうな200mmのを注文した。200mmのやつは翌日に届いた。2220円 切れ…

アクセルワイヤー交換試し乗り

一月ぶりに乗った。一月も乗らなかったのは4年前のクランク交換の時以来だ。あの時は半年だった。少しクセを思い出さなければいけない。新品アクセルワイヤーもオリジナルの物と違うしキャブを弄ったせいでそのままでは付かなくて、キャブ側ワイヤーのアウ…

新品アクセルワイヤー

一月前に切れてすぐさま注文したアクセルワイヤー スペアも入れて3セットが届いた。しかしキャブを弄っているので、ここからまたこちょこちょ加工調整しなきゃいかん。慣れた事じゃないから考えただけで面倒臭いが仕方が無い。