2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒防水ジャンパーとズボンの雨テスト

昼頃からいい感じで雨が降り出したので、煙草買いに行くついでに、この冬に買った防寒防水が謳い文句のコミコミ13000円くらいしたジャンバーと、同じく5000円くらいしたズボンの効き目を確認する事にした。 町中から町外れまで、1時間半くらい走り…

32 リアタイヤ交換  メーター4629Km

タイヤ交換しようかと思ったが、サイドカーに積んでるスペアホイールと入れ替える。新品なら6~7mmくらいのブロック山。次は新品タイヤだから少しロングになる。 ハブのシュー当たり面見ると、ハブが歪んでるのか片当たり気味。まあ、このきゃしゃなハブ…

32馬力音大きい

こいつも乗らねばと思ってウラルと入れ替えて乗り出したが、自分のウラルに比べて排気音が大きいのを忘れてた。夜中に外出とかは気が引ける。降りた後、体に騒々しさが残ってて、なんかザワザワするのを感じる。でもギアは、長江32馬力より1速2速がロー…

頂き飲み物

さーて。今日は昼間遊んだ団長君に頂いた、なんか凄いコレでいきますかねえ。

入れ替え

さあまた長江だ。そうだリアタイヤ交換だ。

破砕ゴミ運び

家の中や外の破砕ゴミまとめて 積んで 運んだ。何年も放ったらかしてたゴミだったから、いやあスッキリした。運んだのが珍しい乗り物という事で、処分場のおじさんにも喜んでもらえた感じ。バック走行も効いたか。 ゴミの重量15Kg。ゴミ下ろした後のウラ…

ゴミ捨て

今日は朝から金属・家電ゴミを、手持ちで運んでると袋が破れそうだったのでウラルに積んでどっちゃり捨てた。気分スッキリだ。幼稚園の送迎バス待ちの親子さん達にちょっと喜んで貰ったかもしれない。西風そこそこ強い。堤防道路走るのややつらい。いっぷく…

プラモ新年会

朝10時過ぎにウラルで磐田駅前行ってプジョー君と合流してノーヘルで御乗車して貰ってスーパーへ飲み物食べ物買いに行って11時から20時頃までレースビデオとプラモデル見ながら新年会。午後3時頃にプラモの話してると必ず名前出てくるSさんに電話でゲ…

寝る前に

夜中に1時間くらい乗る。空いてる道走るのは気持ちいい。結構寒くてもエンジン調子いい。濃い目にしてる今のフィーリングは言って見ればちょっと太いフィーリングだな。アクセルの開度も以前より少なめでもスイスイ走る。防寒着もバッチリだ。

カーポートを片付けて久しぶりにCRMに乗る。KHも乗る

カーポートをなんぼか片付けたついでに半年振りくらいにCRMに乗る。クラッチワイヤーやチェーンやアチコチに潤滑スプレー吹いて空気抜けてたタイヤにエアー入れて。やっぱエンジン乗りやすくてキモチいい走り。落ち着いていて、でもトルクあってパワーも…

年末からの32の充電不良 ローター換えて直った

昨日の続き。ローターのブラシ接触部分をペーパーでキレイにする。この後ステーター付けても、まだチャージランプ点いたまんまで充電せず。 ならば、で、レギュレーターの接点もペーパー掛けたらチャージランプ消えて充電し始めた。こんなにしょっちゅうペー…

32のローターを交換する なんとか交換出来たが今度はチャージランプが消えない

今日はチャージランプが点かなくなって充電しなくなったこいつのローターを交換してみる。 コイツを使う。確かコレは24馬力の物だ。テスターでチェックしたら、ブラシが当たる部分2箇所は導通している。24馬力にはヤフオクで買った形が似てる80年代…

ウラル レギュラー満タン 燃費L/13.95Km

153Km走ってレギュラー10.96L給油 燃費L/13.95Km。 半分は先週の秋葉ダム往復で半分は近所のお使い。圧縮下げてからの冬の寒い時期の走りの感じはどんなんかな?と思ってたが、ハイオクより10円くらい安いレギュラーガソリンでもフィ…

ぱちの足

バッテリーが弱ってるが寒くても非常にエンジン調子良くて乗りやすい。余分なエアー吸わなくなったのとPJ42番が効いてる。始動に関しちゃ、セルはまあ付いていた方がいいかなとは思うが、自分としちゃ、プライマリーキックも付けば完璧。 夕方からマジカ…

感想連絡

昨日頂いた焼酎。まずは割らずに飲んでみた。おいしい。飲みやすい。どうもありがとうございます。昨日は夜になってからSさんと昼間の続きだった。3日に団長君に貰ったウマそな島美人は持ってくるの忘れて帰ってきた。おととい観たトリックの「よしいくぞ…

昨日のジャンケンコーヒー

昨日14時半集合で16時半頃までここであーだこーだ話する。ジャンケン2回で1勝1敗で、負けた時2人分のコーヒー代出してシェルパがコーヒー買った時に、なんと久しぶりに見る当たりを引いて、本来なら当然シェルパの物だけど、そこはその当たりコーヒ…

12月の帰省

12月9日 セントレアからジェット乗って帰省。今回は朝7時半に家出てから実家に着くまで約10時間半 ・・の予定だったが、夕方5時半に町の駅止まりの列車から降りたその足で、迎えを頼んで来てもらった親父とそのまま親父の幼馴染の方の焼肉屋さんへ向…

佐久間ダム往復 燃費L/17.2Km  最近の近所走りの燃費L/11.3KM

10時半頃にエンジンオイルとタイヤのエア圧みてレギュラー満タンにして出発して12時15分頃に佐久間ダム着。 エンジン非常に調子良い。もう2次エアーは吸ってないしPJは多分ちょっと濃い目の42番だしで、キャブがよく着いてくる感じで走りやすい。…