2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230527

長江やKHみたいな毒を食わらば皿までみたいな乗り物ばっかり乗ってるからタマにモンキー乗ると良く効く薬飲んだみたいに癒される。

KH クランクオイルシール交換

YOUTUBEとか見て、これはアイドリング調整が出来てないとか煙が多いとか感想を持ってたら、なんのことはないそれは大体自分のバイクにも当て嵌まってる。 10年ぶりくらいの作業だから初めての作業と一緒だ。間違えた。アマゾンで数値だけで買った奴はたぶん…

KH クランクオイルシール交換

10年ぶりくらいの作業だから初めての作業と一緒だ。間違えた。アマゾンで数値だけで買った奴はたぶん左側のだった。外したオイルシールのサイズを量って即注文。KHのシールとして買うよりはずいぶん安くなる。 左のシールは600円で右のシールは1、49…

フロントホイールベアリングの押さえのナット ウラルの付かない

クソやっぱりズレた。少し緩めに締めたとはいえ、フロントホイールのベアリング押さえのナット緩んでる。テーパーローラーベアリングだからアウターレースに力が掛かって押さえのナットを締めて更にナットが回らないようにしないと駄目だ。左ホイールベアリ…

フロントホイールベアリング ナット締め付け具合

どうやってベアリングの方押しを直そうかな・・とフトンの中で考えて思いついた。まずジャッキでフロントを浮かしてホイールを回してみる。 それからベアリング押さえのナットを少し緩めてみる。こないだは取り敢えずベアリング押さえをガンガン締め付けてお…

雨降ってる内にちょっと水入り対策の効果を確認してみよう、一服の素を買いに行ってみようと思ったらウキウキした。ずいぶん前にやったが面倒くさがって確認してなかった。雨降りでキック7発。雨降って無けりゃキック3発以内だ。スローを出来るだけ薄めにし…

フロントホイールベアリング新品

気になってフロントホイールベアリングの確認をする。どうも左側のベアリングが痛みやすい。 レースが片当たりしてる跡が残ってた。ベアリングのレースにも摺動面に片当たりの後残ってた。ホイールシャフトを左右から差して何度もコンコンして位置決めしてヨ…