2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

160330

ホレ買うたぞ。いい子と晩飯抜きで話したから弁当も買った。カブもタイヤの空気抜け気味だったから入れたら走りが軽くなっていいわ。

160328

やや薄着で走ったらまだ少し寒かった。 さっさと終わりますようにと思わずにいられなかったジチカイソーカイも無事に終了して役員もあと4日だ。あ~雑用が忙しくて大変だった、ホントに。この1年ネチネチ書いてた記録を見てみたら、毎月平均で半分、もしく…

レギュラー満タン 11.3Km/L 14474Km

遠くへ足延ばしてるわけでもないのでまだガソリン大丈夫だろうと思ってたらもう207.5Km走ってて18.29L給油 燃費11.3Km/L

160320

全く、大げさに言うとひっきりなしに用事が入ってくる。一つ片付けたからと言って安心して出掛けたりなんだりしてると、またあれこれと直ぐパカパカ連絡が入ってくる。こりゃ誰もやりたがらんわ。そもそもこれは義務だろうと間違った思い込みで役を引き受け…

ハイオク満タン 32.6Km/L 31302Km

97.6Km走って2.99L給油。燃費L/32.6Km。調子はいいけど燃費がやけに悪い。クリーナーでも詰まってるかもしれない。寒い時でもチョーク引いてないのにエンジンの掛かりがいいし。 フロントブレーキの戻りが悪くなった。ワイヤーが油切れで…

160316

今日もどっさりだ。これで今期予定に入ってる回覧物の配布はラストだ。でも予定に入ってない回覧物も何種類もあるから安心はできない。次から次へと来るから全く気が抜けない。月の半分から2/3以上をなんやかやと忙しくやってきたジチカイも今季限りで抜…

フロントのガタガタ、緩んでたステムナットを締めて直った。

先週ステムナットを増し締めしてガタガタが減ったかどうか、今日50kmばかり走ってみたら、もう凸凹道でもガタガタいわず、直ってた。 最初はステムナットのゆるみと考えないで、フロントフォークの中に問題があってガタガタいってるんじゃなかろうか?と…

2か月ぶりにエンジン掛ける

コックをプライにしてキックをスカンスカンと数発踏んでかかった。問題ない感じ。

カイラン物配布

冬は西風が強いので自転車はブッ倒されそうで、去年の暮くらいから自転車では配れなくなった。配り物もドッサリと重量があるし、自転車で配ろうとすると3回に分けて運び直してたが、カブなら1回で済むし、風にブッ倒される心配も少ない。ほんと役に立つ。…

KH ハイオク満タン 14.57Km/L 35593km

用足しばっかだから燃費伸びない。シリンダーいじった直後は様子見でやや慎重に走ってたからか、もっとよかったけど、慣れて乗り方が雑になったのかもしれない。