2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またJN突っ込んでクリーナーシャッター閉じ気味にする ハイオク満タン 10.62km/l 25.531km

またJNを突っ込む。 そして交差点の角を曲がってグイッとアクセルを開けた時に息ツキが出ずらい様にクリーナーシャッターを閉じ気味にして走ってみる そんで河原まで来てアイドリングで少しだけ吹かそうとすると失火する。走ってては問題感じなかった。で…

セルボタン修理

あちこち行けば菜の花も桜も一杯咲いてて気分いい。 スロットルホルダーの変更でセルボタンの取付を変えた時に線が何本か千切れてたのを見つけて、おまけに取り付けを変えたせいでセルボタンが沈み込んでしまうようになったのでまずそれを直して、切れてた線…

スロットルホルダーを変えて、いいにはいいが発進の時に不用意にアクセルを開けるとスロットルバルブがハイスロ的に急にスパッと開くようになったもんだから空気が一気に流れてガソリンの吸い込みがそれに追いつかなくて混合気が薄くなって息ツキが出る。試…

先週のモトクロス見物は非常に面白かった。つくづくそう思ってたら昨日久しぶりに飲みに行ってへろへろのところ、団長君が寄ってくれた。 どうにも夕方は特にデジカメで写真撮りずらくなる。 でも団長君にそう愚痴をこぼしたらデジカメを調整してきれいに映…

スロットルホルダー 一般的な物へ交換

ノーマルは操作感覚なんかに飽きてきてたのでアマゾンで安い1300円のを買って付けて操作感覚の変化を知りたい。スロットルワイヤーを途中まで一本引きにしておいてよかった。あちこちグリガリガリして上手く付ける必要があるが何とか付いた。 アクセル開…

団長君の車の屋根の上に付いてる折り畳みテントで一泊したが、クッションも効いて高い所にある安心感もあって寝心地良かった。 そんで中部選手権見に行った。面白かった。日中の最高気温は13度くらいらしくて我慢できるが寒いには寒かった。離れたところに…

しまった!と思ったが遅かった。テレビ見ながら面白かったなあ一服するかと思ったら空だった。飲む前に買いに行くつもりが忘れてた。東風がやや強く雨混じりだが酔っぱらってるから平気だ。往復40分歩いた。

せっかく半分しか開いてなかったキャブを全開になるようにしたんだから改めてどんな感じか知りたいと思ったがどうせ乗るなら何か理由が欲しいなと探したら、昨日ビッグマン4Lが切れたのを思い出した。4Lはなんか2Lのみたいに口に合うって感じが無かっ…

アイドリングが3日前より100回転くらい下がった。そろそろエアースクリューを1500回転になるくらいに少し開けた方がいいかなと思ったが 全然調子が良いのでとりあえず止めた。信号が青に変わった時の発進でももたつきが一切ない。まるでスクーターみ…

キャブ全開になってなかった セル不調 直す

アクセル全閉 そういや去年アクセルワイヤーを途中まで一本引きに換えてから、全閉状態には気を使って調整したが、全開状態を見た記憶がない。 アクセル全開 半分ちょいしか開いてない。これで1年走って浜名バイパスは80km/h出てたんだからOKはOK…

気温が上がって来たのでJNつっこむ

冬のJN位置。ちょっと濃いかなあ・・くらいだ。アクセルガバ開けした時でもいい感じで着いてくる。 でももう薄めにした方がいいだろうと出掛ける前にまず1段差し込む。 河原まで走ってみて、いい感じだがもうちょっといけるかもと思ってまた差し込む。これ…

KH メーター誤差チェック

どうせスピードメーターの方が多めに出てると思うが、どれだけ多めに出てるか楽しみだ。フロントタイヤもノーマルのヨコハマ3.25より細い3.00だし。 2~3年ぶりにギアオイルのチェックをしたが、減ってなかった。この後浜名バイパスを走りながらバ…

1週間ぶりに一服の素買う。今日14度 気温が上がってきてスロットルの様に反応するチョークではなくなってきた。