2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花の舞

去年はジチカイでやる事があって参加出来なくて非常に残念だった、酒蔵開放新酒味見会。今年は参加出来た。昼間では曇りで昼からは晴れ間が広がって日差しがやや暑いくらいだった。 朝9時過ぎに家を出て、バス2本電車2本乗り継いでプジョー君に遅れること…

センタースタンド取り付け

取り付け前確認。フートレスト取り付けボルト4本の、後ろ2本と共締めにして付ける。作業は後ろ2本を外しただけでサイドスタンドを立てた状態でやった。 最初適当に付けたら下がり過ぎ。カッコわるい。 調整したら今度はやや上がり過ぎ。反対側で畳まれた…

センタースタンド到着

センタースタンドが届いた。これを取り付ければ、モンキーは小さくて低いもんだから、やっぱりサイドスタンドのみのCRMよりもやり辛さを感じてるリア周りの掃除やタイヤの空気入れなんかが楽になるはずだ。コミコミ9000円弱。昨日の昼頃に注文して2…

ハイオク満タン少し足延ばして18.17Km/L

今日は雨上がりで朝からめったにないいい天気で思わずこれだ走りに行こうと山住神社まで163Km走って燃費18.17Km/L。まずまずだ。出掛ける前に給油したら14.23Km/Lだった。ちなみに往復距離はほぼ同じルートを走ったカブの時は190…

SUGOモトクロス見物

金曜夜に団長君家に泊めてもらって土曜日の朝7時から彼のチェロキーに団長君の倅を含む3人乗りで高速道でひたすら仙台を目指す。毎度毎度、運転は結局最後まで団長君のみ。 午後3時頃だったかにSUGO近くの村田インターから降りて走って団長君が予約して…

先週土曜日

朝9時過ぎ。パドックとパドックの脇を通り抜けて 土曜日になるとお客さんもかなり増えてきた。これはまだMOTOGPバイクの走行前だったからか、ぜんぜんましな方だった。 んまあそれにしても素晴らしい天気だった。着いた木曜日は曇り、金曜日は曇りが…

フロントバンパーの割れ直す エンジンオイル量チェックする

買った時から壊れてた左のバンパー取り付け部。走ってると凸凹でバコバコとうるさい。適当にバコバコしないようにする。 樹脂部分が欠けてネジ止め出来なくなってたので、カーポートに転がってたアルミと錆びてる5mmボルトでバンパーに留めて元々のネジで…

2016 1013

この日は朝は3時過ぎにいい子に迎えに来てもらってひたすら国1をツインリンクもてぎを目指して自分は運転は一切せずにいい子の運転でハイエースで走り続けてる。 都内に入って東京タワー見て 皇居の脇を走って 雷門も偶然見物出来て トキデラを思い出しなが…

コレクションホール見物

先週金曜日のお昼頃 向かいの駐車場。 1階のホールに飾ってあるこれは、2回の展示場に飾ってあるのより表面がキレイでピカピカ。 何か思った事があってこのバイクの写真を撮ったが、このときは浮かれて何を撮りたかったのかを忘れてた。思い出した。クラッチ…

もてぎのカートコース見物

ろ 路肩から発進したんじゃなくて強烈にドリフトしながらコーナー侵入 フリー走行の合間にグランドスタンドから出て散歩に行ったら、独特の音に惹かれてカートコースを覗いてみる。上手な人が走ってて、見てるだけでえらく面白かったというかその走りが興味…

レーサー展示車に跨る

昨日の土曜日夜8過ぎに、予選見終わってあちこち散歩がてら見学してもてぎから帰る前に、いい子とコレクションホールに寄った。GPウィークの金曜土曜は夜10時までやっているとの事だった。金曜の昼間と土曜の昼間も寄って見学したので今回3回目。写真…

エブロCR110ストリート

今晩の焼酎のおかずのもてぎ土産。 2年前にプジョー君にモデラーズGPに連れてってもらった時に、コレクションホールの売店で売ってるのを見て一目ぼれしてしまった物。写真には写ってないが、こ列のの奥に並んでたPC25も惚れた。その時の物と同じ物か…

161012

お~らチケットも購入した。初めてコンビニでチケット買ったが楽で良い。後はいい子よろしくだ。

KH ハイオク満タン 17.35Km/L

ちょっと乗らないとサビが浮く シリコンスプレー吹きまくって拭きあげてパッと見きれいに見えるようにして用事済ませて満タン給油 17.35Km/L。 3週間くらい前、キャブの調子がピッタリになった時があって、その時だけは発進からスムーズで気を使わ…

ハイオク満タン 13.35Km/L

279Km走ってハイオク満タン 燃費13.35Km/L。 明日は走行中凸凹を通過すると助手席下あたりからコトコトと音がするので車屋さんに持ってって確認して頂く。なにしろむちゃくちゃ気に入ってるのできちんとした状態で乗りたい。

夜は寒くなってきた

夜にちょっと乗ったらもう結構寒い。空気も湿気がだいぶ抜けて喜ばしい。Tシャツにウインドブレーカーじゃ足りない。ズボンの下も股引が必要だ。 でも昼間にムシがブーンと1匹庭から飛んでったのは、たぶんセミだと思った。 全くまあ、今年は夏からいい天…

双眼鏡買う

980円ケース付。これで今週の金曜土曜は更に楽しめるはずだ。

左キャブばらす。PSが3/4しか開いてなかった。

左が薄そうだなと思って、チェックしたら、PSが1回転開けのつもりが3/4しか開いてなかった。これだ。PS#40はいいとして、冬場の薄さ対策のJNをやや浮かす0.5mmワッシャーをかましたままだった。これからはたぶんずっとこのままだ。 薄いの…

161002

今日のベスト。