2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュラー満タン 17274.8km

朝9時半。非常に良い天気。24馬力も調子良いが、こいつもいつエンジンがぶっ壊れるかと思うと、もう以前のように気楽に乗るという気がしなくなった。 遠州灘、浜松沖から天竜川河口あたりで出番を待ってる飛行機 飛行機が一杯飛んでる。デジカメのモニタ…

新品タイヤ購入

現在走行約5500Km。フロントタイヤがだいぶ減った。トレールタイヤ特有の減り方。ピカピカモンキーに相応しくない。 リアはもう少し使う。 で、新品タイヤが届いた。今回は違うタイヤにしようとか考えていたが、いざ買うとなるとどうにもまだ踏ん切り…

プジョー君のマジェスティ125エンジントラブル原因究明ショー

昼12時集合という事で作業場であるいい子の家に見物に行ったら、もうだいぶ作業が進んでた。外装外し、かなり大変そうに見えた。 会社帰りにエンジンが止まってその内キックも降りなくなったという、2008年式7万6千キロ走ったプジョー君のマジェステ…

手回し充電ラジオ買う。500円

手回し充電ラジオ、買わにゃあな・・とずっと思ってたが、欲しい欲しい思ってるうちに値段がそこそこ上がって手ェ出しづらくなってきたと思ってたら、500円で売ってた。安売りのワゴンの上で半額食品に交じって1個だけ売ってた。500円なら拾ったよう…

タイヤ新品交換 130713Km

中古タイヤ廃却とホイールバランス取り費用、全部で5,400円。タイヤはヤフオクで15、800円で買っったからタイヤ交換総額21,200円。しかし、タイヤ交換費用とバランス取り費用はセットで、バランス取りのみという設定は無く、やってなくても…

タイヤ交換のみ

やっぱりこのホイールセットの横方向の安定感はいい。交差点やクネクネ道で曲がってる時のロールが少なくなる。でも外周が大きいから加速感が緩めになって止めに車検が通らない。 タイヤ交換する。新品タイヤの山は7mmだった。中古は3mmくらい。 中古…

新品タイヤ届く

午前中にタイヤは届いていたが、 昨日プジョー君といい子とで散々飲んだので今日はへろへろで交換作業止めた。

タイヤ交換準備

ヤフオクでノーマルサイズの8PRタイヤを落としたので、交換準備に入る。ホイールをアルミ13インチに戻す。 13インチ155の70の外径を測ってみる。1735mmくらい。山は4.5mmくらい。 ノーマル12インチ145は1700弱くらい。これ…

タイヤ見に行く

一服すべくザーザー振りで水溜まりばかりのの河原を走ってたら一瞬これはスリップするか思うと同時に直ぐグイグイ加速し出した。多分久しぶりに4駆になった。面白い。 いい雷が見れたが、なかなかタイミングよく写真は撮れない。 そんで、車検の為に夏に買…

タイヤエア補充 ターボアクチュエーターロッドグイグイやる

前回チェックしてから約3か月。全部大体0.5くらい減ってた。フロント2.9くらいのリア3.5にする。 アクチュエーターロッドは一月位ぶりにグイグイやる。加速しない症状が出てたワケじゃないが自分のはこれは一月に一回はやった方が安心できる。少し…

ライト光軸合わせ コイル一次線交換

ウインカー交換の時にライトを外したので光軸を合わせる。結構低めでセットしてあった。ついでにメーターランプを8Wにした効果の確認。ただ横の隙間から照らしてるだけなのでなんぼかは良くなったかなという感じ。チャージランプレンズまで明るく見える。 …

10月26~29日 SUGOモトクロス見物とキャンプ

木曜夜に団長君家に行って飲んでターボの中で寝て金曜朝6時にチェロキーで仙台に向けて出発。飲んで良いですよと言うから断る理由も無いので朝から飲ましてもらう。 14時過ぎにキャンプ場について設営して飲んで食べて翌日の予選見物に備える。すぐ近くに…

昨日の飲み

夕方6時から真夜中までいっぱい飲んだ。

メーターランプ切れて交換

メーターランプが切れた。ワット数を見たら2W。 買いに行ったら8Wしか売ってない。まあメーターランプは元々暗かったからこの方がいい気がする。 チャージランプが何ワットか分からないが、比べると大分明るい。でも夜にならなきゃハッキリわからん。 ゴ…

ハイオク満タン 12.6Km/L 130603Km