2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は雨降ったのでプラグ見るの止めた。 一昨日の調整が効いたか、今日はキック3発で掛かった。走りも発進の時の息ツキとかも無くて何の問題も無い。左は相変わらずで、右が少し焼けて来た気がする気がする。 もうこれ以上追い掛けられないので取り敢えず…

天気予報じゃ雨降ると出てたが天気良かったんで出掛けたらやっぱり降られた。 通り雨だった。びしょ濡れになったがその分涼しくなった。 来ているものを乾かす間、昨日の調整後の焼けはどんなもんかと見たら、少し焼け気味になった。調整効いて良かった。し…

昨日エアースクリューを1回転多く開けてどんなもんかと思ったら、今くらいクソ暑いと一発目でもクリーナーシャッターは全開でも暖気した後のように普通にエンジン掛かる。 昨日スローを気持ち薄くしたがあんまり変わった感じがしない。悪くはなってないと思…

今日もプラグの焼けを見て、やっぱりスローが濃い。パイロットエアーは今まで色々やって1.5回転開けで決めてたが、2.5回転開けにしてみた。違いは走りでも何にも分かんない。でも空ぶかしでアクセル煽ってみると少しツキが良くなったような気がする。 イメー…

先週レギュラーにしたからか、上りの途中でエンストしたが、キャブ調整と同調をやったらまた上れるようになった。上ってる時の回転は500だ。春頃なら2~300回転だ。 でもアイドリングを上げて1000回転あたりにしたのが効いた。冬場の500回転や…

こないだ数年ぶりレギュラー入れたら、一発目の始動での掛かりはキック3発くらいでまあ普通だが、重ったるいオイルに引きずられてのエンストが無い。始動直後も安定してる。走りもクソ暑い中じゃ違いが分からん。 モンキーの時もレギュラーの時は曲がり角を…

数年ぶりにレギュラー満タン 29883km

リザーブになったので、3年くらい前にこのエンジンのオーバーホールをした時に、洗浄油のつもりで買っておいたレギュラーガソリンを使う。 でもオーバーホールした時に台所で換気扇回しながらパーツクリーナーをシューシュー吹いてたらガス漏れ警報器が鳴っ…

天気予報じゃ気温32℃。砂浜は何℃か分からん。砂浜で寝転がってるのも2時間がいいとこだと思った。でも風は気持ち良かった。 拾ったゴミのお陰でタンクはチンチンになってなかった。