2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイオク満タン 74.2Km/L 192.1Km

深夜の慣らし。今日は通行料原付10円深夜は料金所無人で無料の遠州大橋渡って更にその先の遠州灘大橋も渡って中田島まで行ってコンビニでいっぷくの素買って帰宅で往復30Kmくらい走った。どっかでプカーとやろうと思っていたら火の元を忘れてた。昼間…

CRM ハイオク満タン 17258.7Km

大須賀のバッティングセンター、きれいになったけど100円で15球だったのが3球減って12球になってしまった。1ゲームがちょっと物足りない。まあ仕方ない。 その後メッキ処理された鉄球も打って200円で遊べた。帰りにハイオク満タン 燃費22.5…

ハイオク満タン 14.25Km/L 26251Km キャブ同調テェック

午前中に潮見坂まで色々様子見で走ってみたが、今日はなんか楽に走れた。100で走ってもいい感じだった。風があんまり吹いてなかったからか、錘の砂利袋20Kgとは別にサイドカーの前側に10Kgくらいある工具箱を載せたからフロントが安定したか・・…

ホイール、スペアと入れ替え

だいぶ擦り減ってるタイヤをホイールごと外して あんまり擦り減ってないパンク修理したばっかのスペアホイールの物に替える。外したタイヤはホイールごとスペアにまわす。 新しい中古デジカメも良い。満足。

新しく中古デジカメ買う

4年くらい前の型らしい。USBのコードもバッテリーも同じ物が使えるし日付も写るし動画も撮れる。コミコミ5250円。 以前にも1個中古デジカメ買ったが、詳しく調べなかったのでUSBで充電できないのと日付が写らない、動画も撮れないという問題があ…

CRM フォークの締め付けをまた緩くする 両ペダルの位置を下げた

クラッチワイヤーやチェーンやあちこちに潤滑スプレー注してタイヤのエアーみて、ひっさしぶりにCRM乗って100Kmちょい走った。性能に余裕があるから気分いい。 どうもフォークの動きが渋い気がするので、帰宅してからブラケットの締め付けを落として…

ハイオク満タン 50.1Km/L 103.7Km

タンクを振ってみたらチャポチャポ音がするので、とりあえず満タンにしてみる。ハイオクだ。103.7Km走って2.07L入った。1番最初は自分で入れたわけではないからなんともいえないが、慣らしとはいえ近所をウロウロしてるだけだからまずまずだ。 …

夜にちょっと乗る

夜に満月でいい天気だからと海岸まで行って写真撮ったら、もうレンズが汚れてるんだか湿気だかなんだか、まるで雪でも降ってるかのようにつぶつぶが一杯写る。レンズは拭き掃除したばっかだ。 反対側からだと何も写らない。それにしても東風で潮風を含んだ結…

エンジンオイルレベルチェック

上限レベルだった。でも調べたら去年の12月にオイル交換してからまだ100Kmくらいしか走ってなかった。 日中は西風が強め。風防が付いてるからか、風に向かってブルルルーンと走ってもなんとなくフロントが安定してるような気がする。ホントにそうな…

キャブ外しておく

そんなに酷い感じじゃないが、スローは詰まってる。チョーク戻すとエンジン止まる。 家の中で掃除しておいて、とりあえず次ガッツリやる気になるまでは外しておく。

ちょっと洗ってチェーン調整する。

あぜ道も走ってるので車体のあちこちに泥汚れが付いた。この後水掛けて手で汚れを洗い流してきれいにした。 こないだチェーンがたるんでいるぞと指摘受けた。確かにやや伸び気味で余分な弛みがあったのでチェーン調整をする。リアサスがフルストローク付近の…

160419またスペアタイヤのパンク修理する

コンビニで朝飯パンとコーヒー買ってどこで食べようかと やっぱり吸い殻入れのあるところ 昨日いい子が寄ってってくれた時に何気にスペアタイヤを押してみたら、またパンクしてる。 空いてた。調べたらリムのニップルのゴムカバーが劣化してちぎれててニッ…

ライト明るさ確認

夜になってライトの明るさはどんなもんかと走ってみたら、走っててもアイドリングでも安定してて十分明るかった。満足した。夜は昼間と同じペースでもなんか速く走ってる感覚があってよい。 今日も暇潰しに遊びに来ていただいた方々と昼飯食べに行ってバイ…

モンキー到着2日目

夕方になってやっと2日酔いが収まった。ハイビームになったまましばらく走ってた。やっぱこれもインジケーターランプが欲しいとちょっと思った。 まあしかし昨日は飲み会に混ぜて頂いていっぱい飲んで話してで、楽しかった。どうもありがとうございました。…

新車受け取って乗って帰ってくる

非常にカッコイイ。 クマモンキーはギリギリ我慢できたが、こいつは我慢できなかった。これはカッコイイ。 CRM以来、22年ぶりの新車だ。今日はまず9時17分のバスに乗って磐田駅までとバス停まで歩いてたら、腕時計が2分遅れててまだバス停まで30…

またステップを上げる

去年、キャブが足に当たるのでステップ下げたら、ステップがブレーキペダルのストッパーになってる関係で、ブレーキペダルを踏むと爪先がかなり下を向くので非常にブレーキが掛けづらかった。また上に戻したら爪先がキャブ下に当たるようになったが、大した…

半年ぶりにCRM

KHと入れ替え。去年の9月以来だ。 左のグリップがスポンと抜ける。脱脂してボンドで接着せねば。

3か月ぶりにウラル

午前中は24馬力で買い物済ます。 昼からウラルと入れ替えだ。気が付けばもう3か月ぶりだ。たまにエンジン掛けてるしバッテリーも充電してるから問題なしだ。タイヤのエアー補充だけ。 アイドリングが下がってたのでKHと同様に冬の間濃い目にしてたのを…

ゴミ捨て

毎年桜と入れ替わりって感じで庭の草ぼーぼーの中からきれいな花が咲く。なんともうれしくなる。 ファンヒーター2つ捨てる。それぞれ14年と12年使用した。古いファンヒーターは故障が続いた。こないだは左の奴はスイッチ入れてもなかなか点火しないで、…

新車購入契約を済ませる

どけと除けてもどかん

160409

天気良くて暖かいしヒバリもピーチク鳴いてるしKHも調子良いしでてたまらん。

KH 春野往復  AS1/4開けから1/2へ ハイオク満タン 19.8Km/L

今日はどこを走っても桜が満開だ。気分がいい。 そんでこの真っ直ぐに伸びてる木 効能があるらしい。 ふと気が付いた。アイドリングが冬に1500くらいにしたはずが、その頃より10度くらい気温が上がってきて回転が下がってる。スローが濃すぎるのか、排…

ステムナットまた緩んできた。

前回緩んで締めたけど、以前のハンドルがくそ重くなるくらいの締め付けにならないようにと遠慮したもんだから、また緩んだ。そんで前回はジャッキもかまさないでそれでも一応ステムナットは締まったからそれでいいだろうと思ってたら、それでは甘くて駄目だ…

160404

長いのあったしいい子帰ってからハラ減ってたからすぐ飲んだから買いに行くのヤメた。

KHハイオク満タン 15.4Km/L 35735Km

さーてジチカイの役も終わってついでに抜けて楽になったことだし、どっか足延ばしにいこうかなと外出してみるも、東風強めで止める。 ハイオク満タン 燃費15.4Km/L。良くないが、きっとAS締め気味でスローを濃くしてるからだ。でも発進が楽なので…