2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の未舗装路探し

午前中の福田港東側。工事中で奥まで行けない。海はシケてて西風強し。 釣り人いないけどサーフィンやってる人は結構居た。スゲエと思った。 気温15度くらいあると、PJ42だともう始動の時チョーク引かなくてもエンジン掛かる。そろそろ40あたりにし…

-1000円

一昨日さんざん飲んでそのヨイも醒めてるし雨も上がったてことで夕方より1パチへ。西風強し。2時間で-1000円。飲みの御誘いどうもありがとうございました。 今日は日中いい雨降ってたが、エアクリーナーの水入り対策すりゃ、雨の日もジャブジャブ楽し…

3月25~28日 帰省

3月25日帰省。千歳はまだ雪で真っ白。 夕方に町まで親父に迎えに来てもらってそのまま居酒屋で晩飯。初日はこれで終了。 2日目 メイトのエンジンが掛からなくなったと言うので、またコイルの黄色線の結線を掃除したらエンジン復活。去年これでエンジン止…

シャフトの連結ピンが抜けかかる

浜岡の海岸でコンビニ弁当で昼飯 いやー、ちょっとだけだけど、転覆しそうになりながらもウラルで走るのに気持ちいい場所だった。 サイドカーに乗って昼飯食べながら色々車体やらエンジンやら見てたら、ん?!という部分があった。 ドライブシャフトを繫いで…

延長した

ウラルを引き上げたらやっぱスペース的にキツい。CRMと自転車を移動したとすれば少しは楽になるだろうが、長江のギアボックス下ろしたりの作業するにはやっぱ狭いと思う、って事でウラルを置かせてもらってる貸し駐車場使用期間を3ヶ月延長した。

自転車

早朝買い物終わって帰宅して、次は自転車漕いでゴミ捨てに行って、ついでに近所タラタラ走る。やっぱ朝早くは気分いい。 色合いといいデザインといい、ホント眺めててホレボレする。いやーたまらん、オレの自転車。買って良かった。先週の風が強かった日にカ…

早朝買い物

4時に目が覚めたので買い物行ってその後に海岸まで走っていっぷくして帰宅。 久しぶりに朝早く走ったが、やっぱり道が空いてる時に走るのは実に気持ちいい。5時前でまだ暗いが、散歩してる人は結構居る。 めったに朝早く買い物には行かないが、今日みたい…

レンタル駐車場からウラルを引き上げる

バイクの置き場所を変える。32馬力は、タイミングをみてギアとクラッチをチェックする為に分解だ。 んで、1年間借りてたレンタル駐車場から2ヶ月ぶりくらいにエンジン掛けたウラルを引き上げる。やっぱ身近にあると安心はする。 CRMとKHとカブとウ…

久しぶりに満タン 2059.6マイル 燃費不明

1年半ぶりくらいに給油 暖かくなってきてエンジンもハイオク入れたい感じでもないのでレギュラー満タン。前回いつ満タンにしたか記録なくて燃費がわからん。1年半近くの放置だから揮発した分も結構あると考える。まだ西風がそこそこ強いので向かい風受けて…

原動機無し自転車廃車と原動機有り自転車パンク修理

原動機有り自転車に使える物外す。フロントの小さい片ハブドラムブレーキの中身どうなってるのか見たかったが、初めて見れた。 で、修理めんどくさがって1年4ヶ月くらい放っておいた原動機有り自転車の前後タイヤのパンク修理する。 698円の新品チュー…

バイパス走って伊良湖へ行こうとするも西風強くてたまらんと引き返す

エンジンの調子やら燃費やらを見るために浜名バイパス走っての伊良湖岬周回コースに出掛けたが、40Km程走ったところで強いと感じる向かい風のために伊良湖行き止めて豊橋あたりでバイパス一旦降りてそのまま引き返してきた。 天気予報では西風5~7m…

ちょっと走って様子見る

燃費やらエンジンの調子やら見る為にちょっと佐久間ダム往復。 朝9時半頃家出てレギュラー満タンにして出発。最近のお使い走り燃費L/11.64Km。 交換したクラッチワイヤー、いい感じ。動きがスムーズ。 佐久間町のAコープまでそのまま走ってきたが…

自転車新車購入

折りたたみじゃ無いが、先週ホームセンターの自転車コーナーで何気に色々見てたらコレの色合いやデザインなんかが妙に気に入って、今週試しにもいっかい見に行ったらやっぱり気に入ってほぼ衝動買いした自転車が届いた。6段変速に丈夫そうで磨き甲斐のあり…

TZRとビラーゴ

それなりに走ってもリッター20は走るというサンビームさんのバイク、かなり小奇麗なTZR。詳しくないものでアレですが、燃費もっと低い数値かと思ってました。KHはノーマルシリンダーだと、20超えたこともかつてはあったが、ほとんどリッター18あ…