2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CCIS4L缶2050円

CCIS 1L560円 KH用エンジンオイル。 サイドスタンドで停めておくとオイル窓にエアーが見えだした。 4L缶2050円。迷わず4L入り買う。こっちだと1L当たり512.5円。ちょっと安い。今までもこの店にあったっけかな・・・あったら買っ…

アイドリング上げる クラッチ調整する

ライト点けた状態でのウインカーの点滅を安定させるため。クラッチはアジャストの戻し両を減らしてシフトチェンジが軽くなる方向にした。両方いい感じ。

点かなくなってたハイビーム、点くようになった。 レギュラー満タン10.24L 11878.5Km 13.28km/L

買い物行って、ハイビーム点かねえかな…とスイッチカチカチやってたら、ハイビーム点くようになった。スイッチかタマの接触不良か・・。いや、よかったよかった。 ちょっと早いが満タン。前回ハイオク入れてから136Km走行。やっぱレギュラーだ。圧縮低…

プラモデルもらった

定価6000円もする。1/72かと思ったら1/48だ。結構デカい。どうもありがとうございます。そんで車乗せてもらって昼飯食べに行ってついでにビール飲んでアレコレ話して歩いて帰る途中に1パチ打って遊んで夕方に帰宅。

天気いい

午前中、汐見坂パーキング。やっぱ混んでるから空いてる場所へ。バイパス80Km/h走行はは若干キツイ。75Km/hだとなんとか良い感じ。ハイオク入れてる事の余裕みたいなのは感じる。エンジンフィーリングがなんか丸い。やっぱレギュラーでもよかっ…

今週は3つ買う

ワイルドキャット2つ目。ラッキーだった。全部定価200円。 遂にP-36買った。も~、10歳の時、運動会の出店で昼休みに100円のバッファローとヘルダイバー買って小遣い尽きて買えなくて残念な思いして以来だから42年越しだ。でも200円も小遣…

ハイオク満タン 前回ジェリカンガス使ったんで燃費不明   11742.5Km

ハイオク満タンにしてみる。寒くなってきて、エンジンの調子が非常に良いというか力があって軽く回るというか、ついでにハンドルもアクセルもクラッチも軽く感じていい感じ。キャブが丁度ピッタリ合った感じともいえる。。2年前のハイオクガソリンがいいの…

141115

昨日は突発で静岡行きましょうとなってブーンと走って タミヤフェアへ。 装甲車と生キカンジュー 販売も展示も一杯あったが、やっぱ自分としては個人作品展示コーナーが一番面白い。どれも凄い。 1/100ジェットシリーズなんと100円コーナー!。 なら…

5か月ぶりにエンジン掛ける キャブ詰まってた

前回、浜名湖沿いの飛行機見に行ったらチャージランプ点きっ放しになって充電しなくなって、その時は一応レギュレーターの接点をペーパーでゴシゴシやってみたんだが、駄目だった。だからまたローターが切れたんだろう、もうスペアは持ってないしな・・・と…

バッテリー充電

半日充電した。ちょっとウインカーの点き具合が怪しくなってた。KHも24馬力も用足しに乗るのが楽しいもんで、カブに乗る機会が減ったせいだ、きっと。これでしばらくはバッチリだ。

曇ってたテールレンズ磨いた なんぼか綺麗になった

曇って白っぽくなってたテールレンズ。まずは後ろの面だけ、いつ買ったか忘れた黄色っぽくなってきたピカールでゴシゴシ磨いた。うーん。曇りがかなり消えた。 磨く前よりマシになった。サイドカー側も同様にした。前から気になってたから、これで気分もスッ…

また2箱

いやあ、いいの買った。大きい方は箱絵のあまりのカッコ良さにつられて。小さい方はまた作りたくて。たまらん。今日はこの2箱がツマミ。アオシマ、このシリーズまた再販してくれないかな・・。

141109

先月20日に乗ったきりで、昨日乗ろうとしたら、バッテリーは上がりかけでエンジン吹けないし試しにウインカー点けたらすぐエンジン止まるし、タイヤのエアーも減り気味。一晩充電してエアーも充填して走り出したらスロットルバルブが貼り付いてて回転が落…

昨日の飲み

パチパチ終わってその帰りの途中、夜10時頃から飲み会に混ぜてもらって飲んだ。楽しかった。

やっと2年前のガソリン使った

昨日、走ってたらリザーブになった。前回給油から約243Km走行。あと何リッター残ってるかはわからん。24馬力でリザーブになったの、初めてのような気がする。コックはOFFにしててもチョロチョロガソリンが流れるが、それでは量が足りなくて走られ…

ハイビーム点かない

マルホンの新台で銀玉打って帰りに白球。170Kmも出るのが入ってた。200円で15球。自分は100Kmで遊ぶ。 帰りが暗くなってそんで気が付いた。ハイビームが点かない。ロービームでほとんどOKだけど、調べにゃいかん。車検の時でなくて良かっ…

141103

ちょっとした用事を済ませるのにはカブやKHで十分だが、なにしろハンドル軽くなって乗るのが楽しい24馬力に乗りたくて仕方がない。前のウインカーがちょっと下向いてるな。 西風強め。うーん。眺めてて飽きない。やっぱモニターが見れないと何処撮ってる…

141101

ワイルドキャット。いやあ欲しかった。脚は出すか引っ込めるかどちらか固定だ。バッファローはつっかえ外せば畳めて、でどっちでもだったと思った。 でもアオシマのこのシリーズにコレがあったとは数年前まで知らなかった。雨だから飲んでしまおう、だ。 良…