2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪運び手伝い

前日夜から泊りで行ってビール飲んで午前1時半に寝てターボの中で車中泊して快適に寝て、朝は朝ご飯を御馳走になって8時から動き始め、薪運び手伝い。カットした薪をトレーラー1台半分積み込む。それはいい。 午後3時過ぎに薪運びが終わって、次は団長君…

片輪練習

西風強し。田んぼの中の道を走ってると強い横風で田んぼの方に持ってかれそうになる。 ライトもテールランプもOKだ。タマが切れた原因はとりあえずメインスイッチの結線がカシメが緩くて外れかかってたからだ、って事にしとこう。 24馬力で初めて片輪の…

レギュラー満タン 16548Km 球切れ直った

昨日切れた球はガラス部分が破裂してバラバラになってた。 昨日のタマ切れ、原因がハッキリしないが、タマを新品に変えて直った。ただライトを外したらメインスイッチの結線が1本外れそうになってた。触ったら外れた。レンズの裏側と干渉してたのかもしれな…

バッテリー固定

トランクのバッテリー置き場、サビでボロボロでバッテリーの抑えが効かずにガタガタ。どっちみち上方向には押さえられてなかったけど、なにしろこれでは24馬力で片輪走行の練習が出来ない。 以前はホームセンターなんかでよく見たコレ、近所じゃもう売って…

エンジンオイル交換 125,550Km ターボアクチュエーターガコガコやる

今日からG1だ。2.8Lくらい入れる。 まだキレイな発電機が眩しい。ジョッキで気を使いながらオイルを入れたが、注ぎ口が低い位置にあるので漏斗が必要だ。 カバー戻してオイル交換完了。 夏にやったようにターボのアクチュエーターロッドをグイグイ動か…

ハイオク満タン 10.7Km/L 12,55048Km

前回のオイル交換では家にあったいつ買ったか分からない古いオイルを使ったから、2500Kmしか走ってないがそろそろオイル交換だ。

KND君から頂いた焼酎いただく

KND君から頂いた焼酎、なんかの機会があればぜひみんなでと思ってたが我慢できずに頂きました。独特のクセがあってうまい。 そうだ団長君から貰ったコップも白波だったなと思って見たら白波だった。コレで更に頂きますばい。

新年会

昼過ぎから合流 息子へのモトクロス指導の合間に、自分のバイクが走ってる時はどんな感じに見えるのかと、モンキーに乗って頂く。 サマになってるじゃないか。 息子達には跨いでいただく。彼の家に行くと全裸で肩車を要求してくる長男にはモンキーは大きさ的…

初詣する

今日は朝からプジョー君から非常に良いフェイスブック動画を送ってもらったので気が入ってその調子でターボにモンキー積んで出掛ける。渋滞だ。3~40分この流れの中に居た。でもターボの中は暖かくて音楽も聞けて快適でオーバーヒートとかも関係ないから…

佐久間ダム行く

元旦はアタリをつけるために佐久間ダムだ。ウッキーがお出迎えだいやただ居ただけだ。 もう調子良くてたまらん。不安不満がほとんど無いというのは良い事だ。バックミラーもバッチリだ。やや低くなって見やすくなった。ウインカーもセルの調子良いし長江シー…