2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は ・プラグの焼けを見てJNを抜いたり差し込んだりして焼けを合わせた ・寒くなって来てからスロットルバルブの戻りが悪くなったのでワイヤーのグリスが硬くなってきたからだろうとバルブの戻りが良くなるようにリターンスプリングをビヨーンと引っ張…

プラグ焼けチェック アクセルワイヤーの遊び減らす

今日は左のJNを一つ抜いた後のプラグの焼けを見てみる アクセルの遊びが多くなって気になるから減らす スローを少し濃くする 左はJNを抜いた分濃い目になって加速してシフトアップする時のパンパンが消えた。右は一段突っ込んでもいいかなって感じだ。こ…

昨日より遅角して走ってみたら、パワー感はそれなりに感じるもののこれだとどこかにトラブルが起きそうな・・・という昨日の気分が消えて楽になった。 でプラグの焼けを見る。最初は右がやや濃いなと思ったが、左のJNを抜くかなという結論に達した。エンジ…

ハイオク満タン 9.69km/l 24996km

W1が来て外に出てみたらいい天気で風も穏やかでこりゃちょっと浜名バイパスに行って走りを確かめよう まずはガソリンの残りがなんとなく気になって取り敢えず出掛ける前に満タンにしてみたら8Lちょいしか入らない。なんだ帰って来てから入れても良かった…

2本目を頂く。 一本目のこれもかなりおいしかった。最初にフタ開けた時の日本酒にも似たようなこれぞ芋って感じがした匂いが良かった。

メインスイッチ付ける

メインスイッチをどうしようか付きそうな物は色々売ってるが只のキルスイッチで良いなとか色々考えたがウラルの物を付ける。こいつは接触不良を疑って何度も分解して綺麗にしてグリスアップもしてあるから気分がいい。今のとこバッチリ使えてる。捨てないで…

左のヘッド交換

プラグの焼けを見ようと外そうとしたらねじ山が噛んで3回転くらい無理やり緩めたところでこれはヤバイと思って緩またまんまの状態で帰宅してからヘッドを交換する。 緩める時にシューシュー吹いた潤滑スプレーの液体に流されたかじったネジ山のかす スペア…

一昨日は団長君から鹿児島土産の飲むと浮かれて楽しくなるのを合計5,4Lも頂いてさてさてと思ったが まだこれがいくらか残ってるのでまずこれを飲む でもこれは何を飲もうともいけるので頂く。ありがとうございます。

団長君の新しい車

新年一発目のジャンケン負けた。年末に受け取ってそのまま鹿児島まで行ったとの事。 この車に関しての説明聞いたりなんだりで人様の車で色々勝手な想像が湧いてきて面白かった。

元旦

12月12日に満タンにしてから83km走って満タン給油 9.87L入って燃費L/8.4Km そんで久しぶりの佐久間ダム。 去年も弄ってばかりでその成果をちょっとアシ伸ばしての確認が出来てなかった。とりあえず問題無し。悪くない。 でも天竜川沿いの…