2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KH 2か月ぶりくらいで乗る

クソ暑いだ雨ふりだなんだで2が月以上乗ってない気がする。ドリルの刃やらを買いに久しぶりに乗る。 ザバザバ洗って少しは気分が良くなった。 チョーク引いてキック3~4発でエンジン掛かれば後は被りもナンもない。すばらしい。ハイオク入れる前なら考えら…

今日はちょっと重く感じた。 オイルは場合によってはエンジン中身を少しでも保護する為にシングル#60にしようかとも考えているから、そうすると重くなるフィーリングを少しでも軽くする方向へ持っていかねばならない。ヘッドに穴開けてもう一本プラグを付…

元に戻ったような

資源ごみを捨てに行ったら、おとといはオイルを20w-50からシングル#50にしてなんか回りが重くなったな・・・と感じていたのに今日は以前との違いを何も感じない。

エンジンオイル 交換 シングルグレード#50に変える 21.597km

シングルグレード#50が届いた。 エンジンオイルを20w-50から変える。ノイズが減ってピストンやシリンダーやクランクが楽になってくれたらうれしい。抜いたオイルは真っ黒になってたが、ヘタってた感じはなかった。 交換して10kmくらい試し乗りする…

ハイオク満タン 13.1Km/L 21583.3km

先週W1と走ってて、一生懸命山の中を走ってる時に気が付いた。エンジンからのノイズ。多分温まり切ると気になるような気がする。去年エンジン分解して部品をいろいろ眺めたが、コンロッド大端のガタ以外はノイズの元がどれだか分らなかった。これに対処す…

ひと月半ぶり以上にモンキー

今日は朝からの天気予報で雨マークもカミナリ注意報も出てない。こういうベストコンディションはえらく久しぶりな気がする。昼頃から走り出す。マイナーな山道とかを走ったが今日はバイクが多かった。 数年ぶりにカワセミを見た気がする。前回見たのより半分…

W1と走りに  走りに行く前にハイオク満タン 9.97Km/L 21451.7Km

今日はどっか走りに行こうと午前中にエンジンオイル量タイヤ空気圧をチェックして置いたらその直後W1から引佐の方へかき氷食べに走りに行こうぜと誘われて、乗った。 午後一時過ぎにW1より遅れてしまって待ち合わせ場所着。W1ピカピカでかっこいい。 …

スペアホイール付き

やっと気温が下がってきて楽になってきた。天気予報だと28度だ。家の中だと30度。1年2か月ぶりのスペアタイアを付けた状態 安定感が出たような気がする。でもホームセンターまでの往復3㎞くらいだからはっきりはわからないが。やっぱりふらつきが減った…

ハイオク満タン 11.54Km/L

しばらくぶりにスペアホイールを付けた長江でプラスチックごみを捨てに行こうと思ってたが、草木の枝も刈ったし天気がイマイチになりそうなのでまとめてターボだ。 ターボにしてよかった。雨と雷だ。 処分場に行って ガソリン残量警告灯が点いたので ハイオ…

ハイオク満タン 11.54Km/L

しばらくぶりにスペアホイールを付けた長江でプラスチックごみを捨てに行こうと思ってたが、草木の枝も刈ったし天気がイマイチになりそうなのでまとめてターボだ。 ターボにしてよかった。雨と雷だ。 処分場に行って ガソリン残量警告灯が点いたので ハイオ…

スペアホイールホルダー

やっぱりスペアホイールが付いてないと見た目が寂しい。ウラルのはシャフトが細いのとホイールの二面幅が違うからアルミのナットが長さがイマイチに合わないので、取っておいた長江のスペアホイールホルダーをそのまま使えばOKじゃないかと思って交換する…

4L2200円くらいの焼酎が切れて、やっと団長君から頂いた奴を飲み始める。味が違う。芋は良い。 先週木曜日に団長君家に行って菅生のモトクロス観戦の準備をする。足のチェロキーはオイルや冷却水チェックなんかをする。これで更に安心感が増す。 チェ…