2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安い防水カプラー

毎度雨降りの後は水が入り込む防水じゃないメインカプラー。このせいでイグニッションコイルが焼けたりヒューズが飛んだり充電不良になったと思う。2年位前だったかにやっと気が付いた。それから雨降りの後はカプラーを抜いて中に入り込んでる水を振ったり…

20221125

モンキー積んで走っても5mmスペーサーを付けた事による足回りの安定感の良さは相変わらずだ。全く嬉しい。 あんまりいい天気なもんで、どうせあちこち9月の台風の影響で走れないんだろうなというのを忘れてた。

ボルト交換 スペーサーに合わせて10mmロング

5mmスペーサーの効果はハッキリと認識できたので、次はスタッドボルトをナットのかかりが十分な長さになる10mmロングボルトに交換だ。 そのままじゃ当たって抜けない ちょっと削ったら抜けるようになった。初めて弄るとフロントはなにかと大変だった…

店の前のメイン道路の路肩が崩れて店の目の前の道がメイン道路になってた。でも店の、あ~これには乗りたくないなのおやじさんに聞いたら、ずっと昔はこの道がメイン道路だったらしい。 当然店の目の前の道は車の通りが多くてちょっとびっくりした。沢山ある…

KH 点火時期とキャブ同調チェック

グリスが劣化して固着気味だったポイント2つ分解してグリグアップして元の位置のつもりで組んで点火時期はしっかりみてないまんまだったから見てみる。 ばらして軸部分の掃除してグリスアップして組んだポイントは2つともビヨンビヨンと良い動きで問題無い…