2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

団長君の用事に付き合って藤枝まで行ったが一杯会話して非常に楽しかった。

飲み

昨日は飲みに出掛けて一杯飲んで話してで非常に楽しかった。夕方から0時半頃まで飲んで、帰りは歩いてどれくらいの時間で磐田駅近くから家まで掛かるかと所々で写真を撮って後で写真のデータ情報でその時その時の時間を見たら、しらふなら普通に歩けば35…

先週くらいまではエンジン掛けた時に出てたドコドンドコドンが、今週は出ずらくなってきてた。気温が20度を切るくらいまでは良くドコドンが出ていて、おおエンジン形式は全然違うのにまるでハーレーみたいだな面白いな!と結構楽しめてた。先週は調整の為…

スピードメーターの針が酷くブレてたのでワイヤー交換 ブレ直った

ジョイントの締め込みのアルミナットはこのワイヤーを締め付けてる時にバラバラに割れて仕方なしにケーブルを差し込んでそのまんま。そのせいか、低速でスピードメーターの針が20~30㎞くらいの幅でブンブン振れて車検の時に往生した。ブレーキテストで…

全オイル交換 26、215km

エンジンオイル ここらで#60にするかとオイル交換。去年10月に20w―50を入れてから1、872km走って途中で何度も#60を補充してた。まっくろ。20w-50も今日くらいの22~23度の気温ならちょうどいいと思えた。しかしこれからは本命の…

ハイオク満タン 15,23km/l 26214km

150号を東へ50㎞走ったらコンビニに入って一服の素とおにぎり買って引き返して適当な場所で食べていっぷくして帰る 今日は昨日の吸気約1/4開けからまた吸気半分開けにした。それで燃費がどうなるか 113km走って 7,43L給油 燃費15,23K…

ハイオク満タン クリーナーシャッター1/4開け 11,58km/l 26,101km フィーリング最高でも期待した燃費は普通

190㎞走って16,4L給油 燃費11,58km/l つい3~4カ月前まで、買い物に行ってクリーナーシャッター半分しか開けてなかった!しまった!と思ってたのに今じゃフィーリングがいいからと積極的に閉じ気味にするようになるとは思わなかった。 今日…

フロントブレーキシュー剥がれ 交換

最近フロントブレーキレバーの動きがゴリゴリと渋くなってきて、なんでだと調べたら アジャスターの溝がやや狭くてワイヤーにかなり干渉してた。ワイヤーが元々は2.0mmで今は2.5mm でも以前にも削ってスムーズに動くようにしたと思ったが、また溝…

ハイオク満タン 燃費13,7Km/L 25,911km

気温が上がって来たがエンジン調子良いし気分も良い。今までに無いフィーリングのような気がする。 佐久間町の駅にはウニモグの作業車があったのが横の道から見えたが駅の近くに寄ってみたら見えなかった残念。 ここんとこはずっとクリーナーシャッター半分…

試し走り

ガソリンは満タンだしエンジンオイルは補充したしアクセルは普通のバイクみたいに手放しで戻るようになったし 夜中の気温12℃くらいで手がやや冷たいくらいでJNも3月の終わりころに気温が上がって来たのに合わせて薄めにしたがクリーナーシャッターの開度…

エンジンオイル補充 アクセル スコンと戻るようになった

オイル足す スロットルに引っかかりが出てきてたので開けてみたらタイコがボディーに当たっててそれを直したら グイとひねって全開 パッと手を離すとスコンとアクセルが戻るようになった。自分の他のどのバイクに乗ってもあった感覚、今まで長い間ずっと憧れ…

ハイオク満タン 10,14Km/L 25,712km

前回給油から1カ月 181km走って 17,84L給油 燃費10,14Km/L マタ広げて上半身を屈めて左手を伸ばしてシャッターのレバーの位置を見て開度を調整しなくても良くなったのはいいがまだ使い慣れない。