2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の飲み

昨日の夜は3人でたらふく飲んだ。自分以外は鹿児島人だから半分以上鹿児島県人会みたいなもんだった。今日の夕方になってやっと復活したって感じだ。居酒屋で6時半頃から飲み始めて、その後散々飲んで話してゲタ履いた団長君に時間を聞いたら、もう11時…

容量アップジェットベースを付ける

PJを上げてもJNを上げても結局走行中にパスッとなるのが消えない。以前よりはかなり減ってるが、走ってると数発は出る。これはもうスローの領域より上だ、JNを1サイズ細い物にするしかないと色々調べたら、容量アップジェットベースというのを売って…

KH バッテリー充電

ウインカーのワット数を下げてからさすがに点滅が安定したが、それでも最近少しウインカーのブザーの音が頼りなくなってきた。 それにしても昨日モンキーに持った後だから、KHに乗るといかにもオートバイに乗っているという気分になる。

林道走る

ターボもモンキーもハイオク満タン入れたばっかで、オマケにもう今日は朝からいい天気で気温も高くて紫外線も強くてモンキーで山の中を走るのには絶好の機会だ。 毎度の神社に寄って 花が咲いて賑やかだ。 そんで、うちの庭では2週間くらい前に咲き終わった…

ハイオク満タン 12.1Km/L

ハイオク満タン 69.5Km/L 4662.3km

モンキー用に買った春夏グローブ、やっとモンキーで使った。今の所快適だ。冬グローブだと最近はやや汗ばんでた。 そんで海岸沿いの堤防道路で小さなカメ発見。 非常にかわいい。近くに川にポチャンと落とす。 帰りにガソリン警告ランプがホワ―ンと点き始め…

4月21日・22日

団長君が親子で埼玉の鉄道博物館と全日本モトクロスの見物に行くというのでオマケで便乗させて頂く。 屋上の新幹線見物スポット。子供たちはもうかぶりつき状態だった。大人もつられてかぶりつきだ。 自分で運転できるミニ列車。10時の開館と同時に列に並…

雨上がり

うちの庭に来るやつ。たぶんモズ 雨は上がって天気も良くなってきたが、西風強め。モンキーに乗ろうかウラルに乗ろうか迷ったが、きっとモンキーで走る脇道あぜ道は雨水で道がぐしゃぐしゃだろうと思ってあんまり汚したくないからウラルだ。 何となくまた分…

モンキー用春夏グローブ試す

走ってるとスースーして気持ちいい。タコメーター、見やすくなって気分いい。セルボタンはやっぱいまいちだ。

モンキー用 春夏用グローブ買う

でも夏はもっと涼しそうなのが良さそうだ。カタログも貰って来たからまた次だ。

KH 点火時期少し遅らせる ハイオク満タン17.5Km/L 37264Km

昨日正規の位置に合わせた点火時期、少し適当に遅らせる。正規の位置は力が出ているのかもしれないとも思うが、振動が気になる。 振動は消えた。昨日の午前のフィーリングに戻った。でも6000くらいで出てる様な・・。でも以前は正規位置の方がいいと思った。…

注文の品

これだな。買ったぞ。試食させて頂いたが、うなぎパイに似た味だと思った。

KH 点火時期とキャブバランスチェック

1年に一度の点火時期とキャブバランスチェック。毎年2月頃にやってたが、今年は奥にしまい込んでたので出来なかった。 午前になんぼか乗ったが、相変わらずアクセルに良く付いてくる非常にいい感じ。午後から点火時期とキャブバランスのチェックをするが、…

バッテリー充電

プラス端子のカバーが欲しい。なんか付けねば。 最近セルスイッチいじりでやたらセルを回したから、バッテリーが弱くなった。去年セルが回らないのでバッテリーを充電しまくってセルモーターも修理してメインスイッチを弄ってからのセル一発の頃と全然違う。…

タコメーター復活

アース線が切れててずっと消えっ放しだったタコメーター、アース線を繋ぎ直して復活した。劣化で壊れたのかもしれないと思ってたが、よく見たらアースが切れてた。でももう線自体が劣化して千切れそうだ。 画面保護のボコボコになってたシールも剥がした。画…

あぜ道段差

毎度通るあぜ道のガツンとくる段差、アスファルト敷いて修繕してあった。すばらしい。

また接触不良を起こすセルスイッチを弄る

先週セルスイッチを弄って接触不良を直したつもりだったが、思ったほどよくならなかった。肝心な時にうんともすんとも言わない事がある。 またスイッチを見てみる。 今日はボタン側をいじってみる。 このプレートがやや斜めになったりするのが接触不良の原因…

ハイオク満タン 14.7Km/L 28093Km

昼飯食べていっぷくしに福田の海岸近くに行ったら、松林が刈られて広々してて驚いた。ちょくちょく行ってるが、景色が一変しててどこ走ってるのか分からなくなって思わず太陽の位置を確かめた。 前回給油から167Km走ってハイオク満タン 14.7Km/L

空気入れ

コンプレッサーを動かして確か3~4か月ぶりに車もバイクも空気入れ。だいたい0.6~7くらい減ってる。CRMはいつ入れたか覚えてないが、あんまり減ってない。 前に買った空気入れ、どこかからエア漏れしてる。場所を突き止めて直さねば。 ウラルはフ…

セル不調修理

セルボタンの接触不良を直す。だんだん悪くなってる感じで時々しかセルを回せない。 下側がセルスイッチ ボタンは細マイナスでこじって外した。ライトスイッチボタンも外さないと基盤が外せないので同様に外した。 汚れているから掃除すれば治るかなと思って…