2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

160227の買い物

昨日浜松のリサイクルショップで見つけた。よくこんなの置いてるな・・・と感心した。当時価格全部100円。あまりのなつかしさにそのままレジに持ってった。でも当時買ったのはP-51とハヤテだった。ハヤテの箱絵はかっこよかった。でもこれも当分は焼酎…

KH 新品タイヤ到着

これであまりにもひどいひび割れタイヤともおさらばだ。

ステムナット増し締め

最近道の凸凹でガタガタいってた。前回増し締めした時のマーカーが緩み方向にいくらかズレてた。また増し締めしたし、次に乗ってどうなってるかだ。

レギュラー満タン 145マイル 24Km/L

調べたら去年の8月14日以来の給油。前回給油より29.6マイル、47.4Kmくらい走る。 しかしまあ、24Km/Lはひどく燃費悪い。でも暑い季節はタンクからシューシュー音が聞こえていたので、かなり蒸発してるに違いない。半年で50Km弱しか走…

160220

今日は昼前から団長君が暇潰しに遊びに来てくれたので、助手席の窓が開かないぞとかスイッチ切ったのにヘッドライトが消えない、おかしいとか言いながら団長君のチェロキ-でアチコチ色々見て回った。 なんというか、団長君が遊びに来てくれたタイミングが、…

160215

ジチカイに関する尋ね事を市役所に問い合わせてくれと頼まれる。番号も教えてもらったから電話で問い合わせれば済む事を、わざわざ点火時期調整とキャブ同調を取って調子も音的な元気も性能的にも非常に良い状態のKHで強い西風で時々煽られながら聞きに来…

160214

ジムニー殿からなんかカッコイイステッカーもらった。ダイワのアドレスが書いてある。何に貼ろうかな・・・だ。そのまま暇潰しとジムニーの用事で出掛けてそこで縁石にガッツリ乗り上げてた軽自動車をみんなで持ち上げて救出してちょっといい事して安い食料…

160212

今日は以前から入ってみたいと思ってた居酒屋さんに入ってみた。昔ながらの酒屋さんがやってるいい居酒屋さんで、何とも言えないいい雰囲気だった。

特にナシ

160209

今なら古い携帯と無料で交換してくれるというから話を聞きに行ったけど、使用料月額8000円にビビって帰ってくる。今の倍以上だ。 古い携帯はバックランプが切れて明りに照らさないと見えねえしデジカメも買って早々にモニター割るしで、ここらで新しい…

新品ハンドルカバー

いっぺんちょっといい防寒グローブを買おうかどうかモンモンと考えた挙句、本当はコミネのが欲しかったが近くのホームセンターで売ってる新品1800円のハンドルカバーにした。 グリップを通すからアクセルが少し重くなる。ならば穴を大きめにすればいい…

160204

午前中にジチカイの用事済ませて、昼からこないだのメンテナンスの効果の再確認でちょっと乗ってみたものの、昼過ぎは風がそこそこ強くなってフラフラあおられる、向かい風だとちょとつらくて押し風だと回転がすぐ上がるって感じで調子良さが分かりづらくて…

KH 点火時期 キャブ同調 ハイオク満タン16.84Km/L 35444Km

見掛けるたんびにCRCシューシューしといて今日ショックドライバーでガンガンやったらネジ取れた。ネジ山錆びてるね。1本は硬くて+がつぶれかけ。 年に1回のパチパチやりながらの点火時期チェックとキャブ同調合わせ。点火時期は1番だけがやや遅角して…