2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月だぞというのにまーだクソ暑い中せっかく浜名バイパス走って最近の調整の結果を見ようとやってみたのに、普段は特に問題無かったキャブのバランスずらしはバイパスだと60~70kmくらいでエンジンに振動が出て面白くない。フロントホイール…

右のMJを#70から#68へと、JNを一段抜いた レギュラー満タン11.37Km/L 30.530km

こないだ少し濃いと思った左のMJを#92から90にしてプラグの焼けがまずまずだったから、じゃあ次はと、走り始める前に左右のJNを一段段突っ込んでみたらやたら、左はぼそぼそと濃い焼けになってたので左のJNは元に戻す。 それから20数キロ走った…

左MJ #105は濃い。 #92へ

気温がだいぶ快適な温度になって来た こないだ付けたメインジェット#105は濃いというのが分かった。焼け具合は低速にも影響してる気がする。安心した。もし#88の時と焼けが変わらなかったらどうなってんだ!とビビったはずだ。天井が見えた。これで前…

#90~#112MJセット届く

もしもの時に穴埋めをしてくれるメインジェットセットが届いた。 しかし今日は東風が強めで届いたのは晩になってからだったので、弄るのはこれからだ。アクセル急開といっても全開にしてるわけじゃないのでJNを抜いたらどうかとも考えたが、まずはMJでの…

左のMJ合わせ

アクセル急開いでの息ツキを消すために、右キャブのMJを#70から#75にしてみる。急開での息ツキさっぱり直らず。 次は左のMJをいじってみる。でも今が何番か分からないので取り敢えず手持ちで一番大きい#88にしてみる。 やっぱり息ツキ消えない。…

今日の焼けプラグチェック

ブーンと走っててそのまま急にアクセルを開けると失火状態でまともに加速しなくなる。エンジンがパスパス言ってる時にクリーナーシャッターを半分閉じるとブ~ンと加速しだす。こりゃ薄いなと感じて、これまで感じた事の無かったフィーリングで結構喜ぶ。右…

半年近くぶりにいい子が寄ってった。色々話して楽しかった。前回会った後、TR350で転倒して鎖骨折ったって話だが話が色々盛り上がっていやあそりゃあ大変だったねえ、とかって話には一切ならなかった。

フロントタイヤ新品交換 19-3.75 12プライ 30.370km

山残り3mm ホントならまだ使いたいが換える。 デューロのHF308、4.00から5~6年前に買っておいた中国製19-3.75インチの12プライ。安いと思って買ったら送料が高くてデューロより高かった。 後は耐久性だ。10年位前に使った中国製は消…

リアタイヤ交換 30.370km

タイヤ交換するならば、スポーク貼りとホイール振れのチェック、ホイールベアリングチェックとそのグリスアップはセットだ。まだクソ暑くて凄く汗かくから、こりゃあたまんねえと感じたらシャワーといっぷくだ。元々柔らかいタイヤなのに引っ剥がすのに往生…

そうか砂浜にもいるのかと思ったがどんなようなかっこになって飛ぶのか知らん。 今日はかなり暑かった。 日向ぼっこしてたらゴロゴロと雷の音がしてきた。後ろを振り向いたらカミナリ雲。じっと見てても近づいてるのか遠ざかってるのハッキリしない。雲が動…

レギュラー満タン 11.87Km/L 30,351km

172km走って レギュラー14.49L給油 燃費11.87Km/L 流れの良い道を走ると少し伸びる。 今日は流れのいい堤防道路も走ってないからこんなもんだ。 なにしろ、ひと月半前のプラグ焼けに気合を入れる前の、京浜メインジェットが使えると気が…

右メインジェット#70 おおかた焼けが合って来た

もう、こないだ右のMJを#75から#70に絞った焼けがどんなもんか、気になって仕方が無い。 右のシリンダーヘッド温度が低いのは合い変わらずだ。コレはずっと前に思った事の、多分サイドカーのボディーがあることで整流効果があって空気の流れが左より…

団長君実に良いのをお買いになった!

さて郵便局に行きましょうと出掛けたら、走行中に途中で久しぶりの9ヶ月ぶりに750RSに合って、横に来て挨拶してきてくれて、驚いて凄く嬉しかったのだが、ちょっと話がしたいなと思っても、そんな時に限って信号は赤にならないで、日中で車は多いから…

#88~#65のメインジェットセット799円届く 右#70←#75

メインジェット届いた。昨日夕方に注文して今日の朝9時前に届いた。楽しみで仕方が無い。 楽しみで仕方なかったが#70を付けたのは午後4時頃。#75のメインジェットを外したところでカミナリがゴロゴロドンドン鳴る。レース的に走ってた数台のジェットス…

20230909 プラグ焼けチェック

二日前にあんだけ居たケムシがいない また堤防道路30kmくらい走ってプラグの焼け見て、番手を一つずつ上げようかと見てみたら、まだだなとなった。右は少しでも焼けるようにとアクセルワイヤーの遊びを左より減らした状態にしてたが昨日左右同じ遊び量に…

今日は爆睡出来た。3ヶ月ぶりくらいだ。 10数年でこれで3個目の非接触温度計アマゾンで2184円。右のプラグ焼けを左に合わせられるかもしれないとなった今、コレは楽しむには絶対に必要だ!と考えて昨日夕方に注文して午前中に届いてた。素晴らしい。…

右メインジェット#82と思ってたら#80だった。まだ濃そうだから#75にする

昨日の#82の焼け #82と思ってたのは#80だった。濃い。これからだ。 昨日の右気筒の焼けでもまだ濃そうだから今日はもう2サイズは絞ろうとジェットを外して改めて番手を見たら、#82を付けたと思ってたのが#80だった。コレはマズい。もし2サ…

京浜のメインジェットが使えた!  レギュラー満タン 11.2km/L

たーだブーンと走ってると、調子が良くっていいなあ~と思えるが、 それにしても昨日のいっぷく場所は一瞬ビビった。でもプラグの焼けを見るのにちょっとエンジンを冷ましたいから横でコンビニコーヒー飲む。 走ってると調子良くて気分いいが、その状態での…

夜に焼酎飲んでたらちょっと飲む量が多くてムセてブワーッと焼酎吹いてしまって、それが足元で仰向けに大股開きでグースカ寝てやがったこいつに降り掛かって、気分良く寝てたら突然焼酎浴びせ掛けられて驚いたこいつは飛び起きてどっかに飛んで消えた。いや…

今日のプラグの焼け

今日も暑かった。こないだは涼しかったがやっぱり一時のモノだった。 台風のせいか、夜中に耳を澄ますと波の音が海岸から2.4km離れた家の布団の中まで聞こえてくる。台風が近づくと必ず波の音が聞こえる。 今日の24馬力のプラグの焼け。キャブを決めて…

こないだキャブ調整してからの調子は、今までで一番良いんじゃないかという気がする。今まで調整し切れなかった部分を調整できる様にした結果だ。 プラグは左右で焼けに差があるのが気に障るがこんなもんだ