2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗った

水洗いして磨いたからぴかぴかだ。綺麗にすると気分もいい。来週はグローブだ。

KH エンジン振動減った ハイオク満タン20.2Km/L 37119km

昨日と比べると80以上の随分振動減った。でも調子自体は良いと思うが80以上はやっぱりなんか心配で気疲れする。下道専用だ。 100Km弱しか走って無いけど燃費に興味が出てハイオク満タン 96Km走って4.74L給油 燃費20.2Km/L。なんも…

KH ハイオク満タン 20Km/L キャブワイヤー同調

アクセルワイヤーの同調は多分大丈夫だろうと思って今日も浜名バイパス走ったが、やっぱ駄目だ。80以上は振動が不快だ。80までは昨日ASを閉めたのがバイパスでも効いていて楽なフィーリングだった。 帰ってきて前回給油から200Km近く走ってたので…

KH ギアオイル交換36928km AS1/2 スロットルバルブにウェイト詰める

浜名バイパス走って汐見坂まで行って折り返してきていっぷく。 発進でもたつきがあったので、ここでAS開度を少し締める。3/4を1/2へ。濃くなってアイドリングが下がったので1400辺りにする。 バイパスで80以上になると振動が増える。でも少な…

洗う前に乗る

午前は草刈りで午後から乗ろうと思ったら何乗ろうか迷った挙句、モンキーだ。昨日の汚れを洗おう、いや洗う前にもうちょっと乗ろうってなもんだ。ガサガサとさんざん藪をかき分けて走った後に舗装路を走ると何とも言えない安心感があった。

団地草刈り

朝9時前から近所で草刈り機のエンジンの音。毎年月末にやるから来週かと思ってたら今日だった。去年に続き、今年もターボで刈った草の運搬だ。以前は草刈り場所から数百メートルみんなで袋を持って歩いて運んでたが、もう御年配の方が多いからターボでまと…

ハイオク満タン 67.6Km/L 3513Km

昨日は何年ぶりだろうか、全回転リーチを見た。 やっぱりモンキーに給油する時は昼間に限る。どんだけ入ってるか見やすい。 前回より184Km走って ハイオク2.72L給油 燃費67.6Km/L それからまた山道を走りに行こうと思ったが、見たら雲が暗…

NEWヘルメットKHで被る

KHでも被る。コーティングしてやろうと思ってたが、老眼鏡掛けてよく見たら綺麗にクリアーを塗ってあるようなのでやめた。 次はグローブだ。普段はメンテナンス用の安いやつで十分いいが、せっかくヘルメットを新調したんだから、グローブもマシな物にした…

新しいヘルメットを被って一服しに行く

コンビニでパンとコーヒーと一服の素買ったら、試供品を一箱オマケでもらった。ラッキー。 台風来てまた堤防まで波来てたのかなと思ったけど波は大した事無かったらしい。砂浜の風景は先週と同じだ。 いやあ~税込み3万7千円ちょいで買ったヘルメットカッ…

動きの渋いドアノブにCRCを注す

昼間はモンキーに乗って買ったばっかの新品ヘルメットを被ってSKIさん家に遊びに行く。昼飯食べに行って本屋さん数件回って戻ってくる。一遍モンキーで帰宅して、使わなくなった1回しか使ってない電動草刈り機をターボに積んでって貰って頂いた。その際…

ヘルメット買う

7~8年ぶりくらいだったかで新しいヘルメットを買う。でも今被ってるヘルメットは7~10年以上経つけどどれもヘタってるような気はあんまりしない。 消費前込み3万7千円チョイ。就職してから買った、非常に欲しかったベルのマグⅢは4万近くした…と思っ…

ヘッドからの音がうるさい

基本的に調子は良いが、特にしょっちゅう乗ると調子が良くなって安定するような気がする。きっとジェットの穴が綺麗になるからだと考える。 しかしこの冷却が良さそうなヘッドの音はやっぱり酷い。特にアイドリングや低速走行の時。燃焼音なのかカンカンと何…

KH チェーン調整する ハイオク満タン燃費17.6Km/L

天気はいいが台風の影響で波高め。でもいい感じの波の高さって感じだ。デカい台風が来たらこの場所も高波が越えていく。 パン食べて一服してたら波乗りに行く人。カッコイイ。 こないだ乗った時、なんとなくバラついてる様な気がしたから今日はアジャストナ…

キャブバランス取る レギュラー満タン 11.58Km/L 16385Km

乗らねばいかんと乗る。ちょっとキャブのバランスが気になった。 いい天気で気持ち良かった。でもまだ暑い。 で、涼しい所へ入って遊んだ。少ない金額で十分遊べて満足出来た。 帰りに海岸に行って排圧を頼りにキャブバランスを合わせる。でもなんだか調整し…

フロントワイパーゴム交換

運転席側はゴムが千切れてきてビラビラしてたので前回はいつ頃交換したのか知らないが、もう変え時かと2つ共交換したらえらく水切りが良くなって前がきれいに見えるようになって驚いた。

モトクロス見物

前日団長君ちに泊りで飲み過ぎて午前中は中々キツかった。奈良県名阪。 昼休みの間に昼寝して少し雨が降ってから気温が下がって楽になった。午後はIA2の31番のお陰で結構面白いレースだった。 帰りは寄り道で名古屋のリニア鉄道館見物。初めて来たけど…

ディスクやっと決まる

どうにも位置が決まらなくてキャリパーにワッシャーかましたりしてたディスクプレート、ハブの出っ張ってたカラーをハンマーで叩き入れたらディスクの位置が決まった。キャリパー取り付けにディスクとの位置合わせで使ってたワッシャーもいらなくなった。 遂…

チェーン張る

こないだはやや弛み気味で走ってた。これで気分スッキリだ。

ハイオク満タン 13.01Km/L 124096Km

夜中にちょっと走って燃料計の針の位置が気になったので給油。エンジンは相変わらず非常に調子良くてたまらん。何しろ運転してて気分良い。 あと6Lちょい残ってたわけだな。残量警告ランプは点いてなかったけどハイオク満タンで燃費13.01Km/L

満月

何とも言えないいい天気で気分良かった。

KH ワックス掛ける

やっと気温が下がって寝やすくなってきた。 久しぶりにワックス掛けした。でもさっぱり効果が分からん。

山の中走る

14時半 新品タイヤも届いたし、このリアタイヤで最後の走りにしようと思って走ったが、こうやってみるとまだあとちょっとは走れそうな感じだ。少しは上り道を楽に登れるハズだたぶん。 この山の中の神社がなんかたまらん。これを見たくて来てるようなもん…