2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長江750サイドカー  24馬力

長江750サイドカー(M1M)。数年前にヤフオクにて購入。購入時の走行距離、約1100km。現在6600km。 エンジン自体は割りといつも調子がよい。 たとえピストンがこんな事になっていても(人にこの写真見せたら、「コレ、コンロッド曲がって…

モグラ

最近、ウチの猫が口にコイツを咥えたまま家の中に飛び込んできました。モグラです。怪我も無く、元気でした。 全長は15cm以上はあったような・・・。モグラというと土の中で生きているので、土ぼこりで汚れていると思っていましたが、綺麗でした。土中に…

ウラル750 サイドカー付き

’07に買ったウラルスポーツマン750。2輪駆動。中古車だけど極上のコンディションでピカピカだった。ロシアの仕上げの綺麗さと車体の大きさに非常に驚いた。国産では味わえない所有する喜びがあった。「・・・コレが俺の買ったサイドカーか!コレに俺が…

OHVエンジンの長江

OHVエンジンの長江750M1Sサイドカー。2年半前にヤフオクにて購入。現在車検切れ。 サイドブレーキ取り付けと、カー側リヤウインカーに手直しが必要。左シリンダーヘッド下部から、オイル漏れも少々アリ。フロントサススプリングもへたっており、何…

朝の散歩バイク

朝の散歩に使用しているWHIZZER(ウィザー)125ピースメーカー(クルーザーとも言うみたい)。4ストサイドバルブ125cc 馬力は・・2psくらいだったかな・・忘れた。出力は低いが、大き目のフライホイールと小さいキャブのせいか、極低速…

KHで大嵐駅へ

色々書いて記録にしたいと思います。今年2月27日午後、飯田線大嵐駅にて。 久しぶりにKH250の点火時期の再調整をして、その様子見に出かけました。調子はGOOD。L/18.7km。まあまあかな。以前はl/20km以上走っていたが。綺麗に見える…