2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラル給油

ウラルでたばこ買いに行ったついでに公園の駐車場でいっぷく。 その帰りに給油する。 給油量14.26L。燃費約11.4Km/L。 ヒエー。もっといいかと思ったが。ツーリングならL/20km走っても、近場走りばかりならこの燃費。どうやらヘタな走り方してるようだ。…

長江秋のキャブセッティングと点火時期変更

日中、長江で知り合いの方の家へ行ってその帰り。エンジン掛かりずらい。ちょっとチョークの按配を間違えるとエンジン掛かりずらくなる。ルックスボロでもエンジン調子良いをスローガンに上げているこの長江では、なんとも恥ずかしい事態。 スロー濃いかな・…

NEWデジカメ試し撮り

ちゃんとした設定もしないで適当に撮ってみた。説明書はまだ良く見てない。 まあ、自分なら何使っても同じだな。 日没前、17時半頃には点滅してた掛塚灯台 本日は南風。いやあ、扇風機もいらない大変良い季節。 新しいカメラの凄くいい所。スイッチ入れたら…

NEWデジカメ入手

やったあ~。春に買って夏に落として無くしたサンヨーのデジカメに次いで、今年2個目のデジカメをヤフオクで購入。 今度は防水と耐衝撃性に優れてる、という宣伝文句の品を選んだ。展示品との事であったが、なーんの問題も無し。バッチリ。 ちょっと使って…

ナイスな長江で楽しい粗大ゴミ運び出し

いやあ、涼しくなってきたので夜ぐっすり眠れるのが非常に気持ちいい。 で、今日はお天気もよろしい中での楽しい長江サイドカーでの粗大ゴミ搬出の日。しばらく乗ってなかったので、出掛ける前に車体にシリコンスプレー吹き掛けてカラ拭きして少しでも綺麗に…

ウィザーやカブでいっぷくしに行く所をウラルで行ってついでに川原走行を楽しむ

海岸へウラルでいっぷくしに行った。午後3時過ぎだったのでパンとコーヒーのおやつ付だ。 海岸沿いの堤防はこないだの台風15号で更に崩れてた。崩れた部分が見当たらない。海に飲まれたみたい。崩れ方が海岸線沿いににどんどん酷くなってる。 いっぷく後…

午前中ちょっとウラルで山へ走りに行こかと思ったがねこ寝てるからやめた

ウラルで出掛けまショウカナア・・・気持ち良さそうに寝てっからやめよ。どきたくなさそだし。

台風で飛んできたごみの方付け

21日午後2時頃。強い風と雨。この頃停電して翌日朝7時頃に元に戻った。 停電かあ・・・外出出来ないからビデオでも・・・おっと、見れないわなぁ。じゃ、本でも・・・ローソクの明かりじゃ良く見えんなあ・・・。電気がないと何も出来ないに等しい。まあ…

早起きしたので前後間違えてたタイヤを直したカブで朝のいっぷくしに行く

朝5時半頃になんかムシ暑さを感じて起きてしまったのでそのまま海辺へいっぷくしに行くとする。 家を出る直前に雨がザーザー降って来たのでカッパと長靴履いて出たら途中で雨やんだ。でも湿気をカッパがカットしてくれてるようで快適。 台風15号が接近し…

前後逆に付けてたカブのタイヤをはめ直す

さて。春に磨り減ったノーマルタイヤからナイスなピレリタイヤに交換したカブ90。後ろ前を逆に付けて、そのまま走ってたので、いい加減前後はめなおして正規にする。 ちなみにこのピレリタイヤ、晴れでも雨でも非常にグリップがいいと感じる。このタイヤの…

ここんとこなんか台風のせいか日中(いや、夜も)クソ暑いのでCRMで佐久間ダムへ涼みに行く

日中,、天気が良いのはいいが、真夏がブリ返したようにやたらと暑いので、15時頃にちょっとは涼しいであろうと思われる、山奥の佐久間ダムへ涼みに出掛けてみる。 とてもグーなモーターサイクル一杯持ってるので、どれに乗って涼みに行こうか迷ったが、た…

2年ぶりくらいにKHのエアスクリュー調整をしてみる

夕方、たばこ買いに行ったついでにいっぷくしに海岸へ行く。 台風も来てるので湿った南風が吹いてる。直ぐに錆が出そうなくらい。 いっぷくにはイスがあると良いですなあ。 こないだ5~6年ぶりに焼いたのでテール廻りはまあスッキリしてる。ただし、マフラ…

朝4時に目が覚めたのでKHでヤクルト買いに30Km離れた店へ走る

朝早く目が覚めて外見たら天気良く月も綺麗だったので、ひとっ走りする事にした。いつもはウィザーで海沿いに行くが、今回はKHで山方向へ行く。森町の自販機一杯置いてあるお店まで行って、ヤクルト飲む為に走る。 早朝と言うかまだ真夜中というか、道は当…

砂浜へお昼弁当食べにいったらスタックしそうになった

いやあ、一昨日は飲んだ。 砂浜へ降りたはいいが、いつもより前へ進まず、直ぐにタイヤが埋まりそうになるので、堤防近くまで引き返す。 今日はタイヤが砂を掻き過ぎる。 堤防の下側の道なら走れそうなので、適当に弁当食べる場所まで走る。 ここで食べよう…

排気漏れしてるKHの修理&マフラーのカーボン焼きをする

午前中、FZ750君に、長江の車検の時に使わせてもらった点検整備記録簿を返しに行ったら、そこから失くしたと思ってた車検ステッカーが出てきた。あらまあ~。片っ端から探したと思ってたけど、抜けてたな。 午後からエキパイ廻りが排気漏れで汚れている…

猫の日向ぼっこ

ごろ~ん ごろごろ~ん バターン ズリ ズリズリ ごろ~ん ズリズリ なあ。天気もいいしなあ。どうだ?!気持ち良かったか?!危ないからあんま道路でするんじゃないぞ!

台風後にさびまくったウラルと長江の錆落し

長江もウラルも、メッキ部分がさびさび。 長江は自分が手に入れた時から、正直ウラルと比べるとボロかったから汚れてても割りと気にせず乗れるが、ウラルはピカピカ状態のを手に入れたので、その状態より汚れてくるとちょっと乗る気が下がってくる。だから…

天気良くなった

もう、錆だらけ。 KHなんか、またエンジンに水入ってないだろなー、とキックしたら、「カッキーン」なんて音がした。なんだなんだ?と思いながらまた何回かキックしたら、エンジン掛かった後にやっぱカッキーンって音して止まった。こんなのは初めてだな…

遊びに来たAT90君のAT90の圧漏れを直すべく作業をしてみる

まあ、雨が一杯降りますなあ。ケロケロは喜んでるんでしょうなあ。 AT90君がヒマつぶしにAT90に乗って来られました。いやあ、色々面白い会話でたのしかったす。 最近は台風の影響で雨続きですので、帰宅される前に洗車。 ちなみに予定してた北海道行…