2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブ取り付け考える

キャブをクリーナー側にしたら熱ダレしなくなる筈と取り付け見たら、駄目だ。マニホールドとバックギアのレバー。考えてるうちはいいかもしれないと思ったが・・・残念。 じゃあ中間位置に出来るかと見てみたら、これも駄目だ。 フロート室がクランクケース…

ウインカースイッチ接触不良 発電不良直す 満タン170884Km

左折だけ接触不良のウインカースイッチを直す。 スイッチを外すにはハンドルの端についてるレバーホルダーと、せっかくボンドで動かないようにしたグリップを外さなければいけないのが面倒だなーと思って、スイッチをまたガシャガシャ動かしたりしたがやっぱ…

ウインカー交換

左後のウインカーが点かなくなったのをきっかけにしてウインカー交換。何処が点かない原因か分からないまま交換したが、交換したらちゃんと点滅した。本体のどこかで線が切れてたんだきっと。 ここのは仮付けして、やっつけ過ぎでちょっとなあ・・・と思った…

左後ウインカー点かず

乗る前に見たら左後だけ点かない。 球は切れてないし、線も見た目は大丈夫。点く球と交換しても点かない。以前は結線が抜けて点かない、というのがあった。 どうせもう錆びだらけだから先週ヤフオクで買った送料込み4個で1,958円に交換だ。これで点く…

エンジンばらし続き

サークリップを取ってもやっぱりベアリングハウジング外れないなあとよく見たら、ウッドラフキーがあった。 やっとクランクが見えた。 カムシャフトに付いてるギアで回されるオイルポンプの駆動ギアを外す。キャップは緩めだった。 オイルポンプを外す。外さ…

サークリッププライヤー買う

大きめのサークリッププライヤー2種類、やっと買った。小さめのも買った。苦手ではじいてしまうからすぐ先っぽがナメ気味になってしまう。 多分このサークリップを外せばハウジングが外れるはず。こないだサークリップの存在に気が点かないまま冶具でベアリ…

エンジン掛かりづらかった

先週の台風明けはさっぱりエンジン掛からなかった。キャブに水入ったか?とかポイントが湿気ってるのか?とか思ったが何もしなかった。今日はスカンスカンとキック5~6発でエンジン掛かった。走り始めはボコツキが酷くて上手く走らなかったが、すぐ直った…

キーボックス水入り

ちゃんとフタしておいたのに、台風の強い雨風でキーボックスの中に水が入って、またショートして熱を持ってた。感じとして20Wくらいが点きっ放しって感じか。多分水が蒸発すればショートしなくなる。でもきっと中身がいかれる。次は飲み物のキャップを被…

エンジンばらし

台風の影響で日曜夜11時45分くらいだったかに停電して火曜日夜8時45分頃くらいだったかに電気復活した。日曜夕方に買い物を済ませたが、停電が長引くとは考えてなかったので、月曜朝から焼き肉だった。残りの物も常温になってから一日二日と時間が経…