2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイオク満タン 9,98km/l 25,314km

前回給油から142km走って14,22L給油 昨日は団長君の薪集めを手伝って色々面白かった。

フロート室キャップにОリング付ける

アマゾンで買った内径34mm線径1mmシリコンOリング 10本入り579円 耐油性がやや心配ニトリルじゃない。 以前はフロート室キャップとキャブボディー合い面からのガソリンにじみが必ずあってそれをレシートだったかの紙を雑にジョキジョキ切ってガ…

GPSメーターと比較するとモンキーのメーターは当たり前って感じでほぼ正確だった。メーター表示が1~2km/hくらい。モンキーは抜け抜けだったタイヤに2.0前後くらいまでエアー足して動きが軽い。でも抜けてても指定値くらいだからソフトな感じで…

遂にクロが尽きてから芋抜きの為に飲んでたビックマン2本飲んできたがそれも尽きて3本目の本命白波 ふたを開けて匂いを嗅いだらいい匂い。最初のアラワザも違った香りでかなり良かったが、白波はたまらん。さすが近所の酒屋さんで一番芋の匂いがきついのは…

ジッポーもらった

コンビニジャンケンはまたやられたが団長君からジッポーをもらった。 さすがジッポー 海岸の南風でもちゃんと使えるのが凄く有り難い。使い方も教えてもらった。丁度昨日まだガスが全然残ってる150円ターボライターが使えなくなってこりゃあもうジッポーにす…

スピードメーター表示チェック

ずっと前から気になってた長江のスピードメーター表示。特に去年2次レシオをややロングにしてからは今どうなってんのかなと興味が尽きなかった。スマートフォンにアプリをダウンロードしてスマートフォンホルダー1,984円を昨日の夜中に注文したら昼頃に物が…

バッテリー充電 

長江と同じ10数年前に買ったソーラー充電器を付けてても1月からさすがにセルの回りがやばくなってきた。オイルが20W-50なのも影響してるかもしれない。 充電し始めはLO表示でちょっとしたら60%になって 5時間充電して90%表示で100%にな…

バッテリー液補充と充電

2年位前に買ったバッテリーがLOレベルに液が減ってたので初めてバッテリー液補充。でも特に弱ってた感じはない。 ついでに昼から夕方まで5時間充電。去年10数年前に買ったソーラー充電器を付けてからはそれが効いてるのかどうか知らんが弱った感じは無し。

20220203 KHタイヤエア補充

フロントは1.2くらいでリアは1.5くらいだった。フロント1.9 リア2.2くらいにした。 多少エアが抜けても代わりに乗り心地がいい感じだったが、押して動かす時はエアーが抜けてるな・・と重さを感じた。エアーを補充した今はシャキッとしていい感…