2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続サントラ盤到着

あと2枚。パソコンに落とさねば。

サントラ盤

続々到着してきた。あと4枚でとりあえず全部だ。いやあたまらん。楽しみ。

バックミラー

この何の物か分からないアダプター込みで合計585円中古バックミラー、高さが低くてスポーティーな感じで前方も見やすくなって非常に気に入ってるが、60Kmを超えるとブレが凄くてZ2ミラーを思い出した。

自賠責ステッカー貼る ハイオク満タン 17461.3Km エアフィルターチェック

ボンスターで汚れが結構落とせると依然教えて頂いたので、やってみる。とりあえず一部だけやってみたら、結構落ちる。この後樹脂部品全体にざざっと適当にやってみたが、丁寧かつ根気よくやって、しっかりと仕上げが必要だと感じた。 2016年8月で切れる…

CRM 2年前から切れてた自賠責入れる

5年で22、510円。やっと重い腰上げた。

3か月ぶりくらいに乗る

サイドカーの入れ替えついでにカーポートの奥にしまい込んだKHのエンジンを、3か月ぶりくらいでキャブ大丈夫だろうかとビビりながらエンジン掛ける。コックをONにしてガソリンを十分に流してチョーク引いてキック3発。普通に吹けるしバルブの張り付き…

2か月半ぶりにウラル

1月の初め頃に24馬力にしてから2か月半くらい。コックをプライにしてガソリンが十分に流れたかと思ってからチョーク引いてキックで3発。いい感じだ。セルは、ボタンの裏が接触不良を起こしてるのか、最初ウンともスンとも言わなかった。ボタンをグリグ…

パンク寸前の自転車バイクの代車として乗る

桜が大分咲いてきた。毎年桜が咲いた後に雨風強いのが来ると思ってたら、先週先々週と桜が咲く前に結構強いのが来たから、今年は風で飛ばされることなく穏やかに咲き続けるのだろうかとかなんとか 暖かくなってきたら24馬力のエンジンもちょうどいい感じに…

リヤタイヤ破れ

天気も良くなった事だし、桜でも見ながら朝の一服でもしに行こうかと走り出したら何かが擦ってるような音 だめだこりゃ。引き返す。タイヤもチューブも買った事だし、交換だ。

東風強い

毎年桜が満開くらいに咲いたら雨風強いのが来て桜の花を飛ばすと思ってたら、今年は少し咲き始めたくらいでまだほとんどつぼみの状態で強いのが来た。てことはこれから満開くらいの頃は穏やかな天気になるのかな?と思う。

レギュラー満タン 659.9mil

とりあえず満タンにしておく。

新品タイヤとチューブ到着

バックアップのタイヤとチューブが届いた。今までのよりちょっとだけいい奴買った。これで安心だ。タイヤ1本2500円チューブ1本600円 X2で、消費税送料込み7、344円 もう破れかけてる。このタイヤにしてすぐにパンクさせて、家まで5~6km…

リアタイヤパンク修理

新品タイヤに交換してやろうとタイヤを見てみたら、148用に買った26インチだった。自分の125は24インチだ。 とりあえず去年の6月からパンクしてるチューブの穴にパッチ貼って直す。 こいつはクギ拾ったわけでもないのにすぐチューブに穴が開く。 …

キーレスエントリー用発信機バッテリー交換

全オイル交換 16658Km

2年半以上ぶりにオイル交換。今回は全部交換する。ギアオイルの色が毎度何とも言えない色をしててキレイ。 こっちも何年ぶりかで交換。シャフトドライブは定期的にオイル交換すればいいだけだから、チェーンみたいに油注さねばとか注した油が飛んで汚れたと…

ゴミ捨て

風は強いがだいぶ暖かくなってきた。自分では何とも思わないのにお前の車の車内は臭いと複数の人間に言われ、乗らない時も窓を開けておけとも言われるくらいで、原因は車でゴミを処分場まで運搬する事にあると考え、今回からは可燃物以外は極力24馬力で運…