2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車検通す ライト光軸2回✖ 3回目OK

ライト低いですね、で1回目✖ ライトをグイと上に向けてじゃあこんなもんだろうきっと、でライト高いですねになって2回目✖ ということはこれくらいだなと少し下げて、3回目〇。他は全部OK。 2万持って行って2千円くらいだったかあまり。 しかしクソ暑か…

トゥデイテールランプ ウインカー 確認

昨日の団長君の指摘で直ったが、今日配線をみたらそれで当然だろうと思った。よくも変にややっこしく間違えて考えて道を逸れたもんだか。 バッチリになった。今までと違って材質は確かな物だろうから安心出来る。

テールランプ変える

もうカスタム的なランプ類は付けないと決めた。このレンズも4~5年前に新品にした。でも色落ちが酷くてクリアー塗って誤魔化したが、割れてる。こりゃ車検通らないだろう。材質が悪くて何年も使ってると色落ちが激しくてパリパリ割れる。 そんでしっかりし…

メインスイッチ

アマゾンで565円で買ったバッテリーオン・オフスイッチ。コレは分解して接触面を見てみたら接触面が大きくて全然余裕がありそうで平端子で繋ぐよりよっぽど電気が流れそうなので良さそうだった。とりあえずしばらくこれで様子見だ。 しかしプラスマイナスを…

車検が近い

チャージランプ点灯が気になってちびちびアイドリングを上げてたつもりが気温と蒸し暑さの上昇にさっぱり追い付いていない ざばざば雨降りが続いてその中でも乗ってはいたがカプラーの中が水が一杯で嫌になる。メインの赤線の12Vを抜いて結線直結にしてか…

アイドリング下がってきた

気温も湿度も上がって最近アイドリングがまた低くなってきた。このタコメーターがちゃんと合ってるとすると300くらいで、えらく低い。気温が上がって来たとは言えオイルは60番だしと考えるとこれでもカランカランと全く不安無く回って動き出す事も出来…