タイヤ交換

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 物置から出した、いっぺん試しに付けて見ようと、4年位前にヤフオクで買った、30数年前製いわゆる当時物で1本2000円で売ってた新品TT100の4.10-19が2本と、去年外した錆び錆びスポークポキポキホイールに付いてたまだ使える3.75-19。今の磨り減ったタイヤ外してこの3本に交換。TT100はやっと試すチャンスが来た。
 
 
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 フロント以外はタイヤ外して適当にスポークの錆び落としと張り調整してタイヤ組んでバランス取った。バイクのリアだけバランス取り忘れてた。
 
 バイクのリアホイールはスポークの緩みとリムの歪みが多い。他は大した事無い。
 
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      スペアホイールの磨り減ったタイヤ外してTT100に付け替えてフロントへ。
 
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 4.10サイズは、元々付いてた3.75-19と適当に寸法比べて見たら、高さはほぼ同じくらいに見えて、幅は少し狭かった。だからフロントとサイドカーに付ける。重さはTT100が100gちょいくらい重かった。1本だいたい5Kg。フロントはスポークの錆び落としとバランス取りしてそのままスペアへ。
 
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 リアは車検まで持つかどうか。せいぜい1000Km。長江に付いてるタイヤ、減るの早い。デューロならもっと長持ちしてる。
 
 このバイクは何故かサイドカー側のタイヤもリアと同じ位のペースで減ってたから、サイドカーに付けたTT100がどれくらい持つか興味津々。サビと汚れ落としてホイールとスポークがキレイに見えるのが良い。ニップルは錆びて真っ赤っ赤。
 
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 近所に買い物試走したら、まあまあな感じ。ハンドルのフレるタイミングが変わった。まだハッキリクセが分からん。リア以外バランス取りしたからか。あとはメインジェットの穴細いのにせねば。