PJ#25 ← #30 ← #35  リアのギアオイル交換 メーター5540Km

イメージ 1
  届いた。待ち遠しかった。結局通販で買ったパイロットジェットセット。#25,28、30が1個づつ入ったセットを二つ。
イメージ 2
             早速#35から、まずは#30へ。ASは1.5開け。
 
イメージ 3
  #30の1.5開けでも、チョーク無しで掛かった。川原までの試走でもなんの問題も感じない。
 
 そこで、セットの中の一番小さい番手の#25にしてみる。ASはそのまんま。
 
イメージ 4
 #25でもやっぱり何の問題も感じない。フィーリングの変化も良く分からない。悪くないのは確か。
 
イメージ 5
 帰宅してプラグの焼けを見たら、右が少し焼けてきた。どこまでPJを小さくすればいいのやら。
#38買わないで良かったとも言える。カッタウェイのカットが少ないが、無印PWLの#48のほぼ半分だ。
 
 今はプラグ7番だが、6番とかでもいいかもしれない。アイドリングで時々息つきがある。8番プラグの時のKHと同じ感じだ。でもまあ、これで様子見だ。
 
イメージ 6
 これはPEキャブや中のジェット類のあんばいを確認するためにちょっと足伸ばさなきゃいかんな・・・と思ってたら、ハッ!と思い出した。リアのギアボックスのオイル交換、買って直ぐにオイル交換してからそのまんまじゃなかろうか?と。確かその時はオドメーター800Kmくらいだったハズだ。
 
 ビビりながらオイル抜いたら、当たり前の汚れ方で抜けてきた。オイル漏れはしてないが、もしかしたらカラカラになってて何も出てこないんじゃないのか?とか、ギアボックスみたいに水が混じっておかしな色になってるんじゃないのか?とか想像した。まともな汚れ方でよかった。
 
 この部分は24馬力は買った時ガスケットが破れてはみ出しててオイルは入ってなかった。ウラルは買ってなんぼかしたらタラタラと油漏れしだした。2台ともガスケット交換する為にギアボックス分解した。それらと比べたら優秀だ。 夕方いい子が寄ってって飲みやらウィスキーの話やらするからコッチもツラレテ飲みタイムだ。