昨日買ったNEWパソコン 税込み5万3千800円

イメージ 1
イメージ 2
  NEWパソコン本体。エプソン。ウィンドウズ7でインテルコアi5。コードマウスとキーボード付。展示品でこれ限りで5万3千800円で、最初エクセルは付いていませんとのことだったが、梱包してたら箱の中にオフィスプロフェッショナル2010入ってました、との事で、エクセルが入っていました、になった。後でエクセル入れてもらうと2万円くらいかかると説明されてたんで、これは凄いラッキー感が大きかった。エクセルが必要なウラルの部品注文が楽になる。メモリーが2GBでHDDが500GB?とかなんとか。ごくフツーの内容。
 
 大きな問題として、上に猫が乗るには狭い事だ。また、猫が足場に使う時にブッ倒す可能性がある事。対処せねばならん。最初は猫が上に乗っても安定してそうな、大きい物が欲しくてしばらく悩んだ。でも磐田と浜松の家電店3件回ってパソコン本体のみっていうのはトータル2台しかなかった。山田電気は本体売り無し。エディオンに1台展示品限りとして売ってたのがこれ。一旦浜松から帰ってきて磐田のケーズ電気で1台売ってたの思い出して確認しに行ったら、数千円高くてエクセル無しで知らないメーカー。同じエクセル無しならもう選択の余地無しでまた浜松へ行ってこれに決める。結局エクセル付いてて約2万円徳した。他の店は遠いから止めた。ヤフオク真っ最中で他の店回る余裕も無い。昼過ぎにメシも食わないで出掛けてアチコチ回って17時頃に買って展示品として専用のソフト?なんかを入れてるから消したりなんだりで準備出来上がるの19時頃になりますとの説明でその間自動車街のパチンコ大学院行ってネオビックで2000円ストレートで飲まれて散歩して18時半頃にまた店行って19時過ぎに品受け取って色々話聞いたりして帰ってきたのが20時過ぎ。
 
 動きがスムーズでいい。作動音が静か、というか殆どしない。壊れたパソコンはいつからか唸るような作動音が酷かった。埃でもたまったかな・・・。画面の中のデザインが変わって新鮮。