早朝に浜名湖まで行ってみる  アクセルワイヤー長さ合わせパイプ作り直す

イメージ 1
  朝3時45分頃。早起きしたので出掛けて調子みる。今くらいが1年で一番日の出が早いんだよな。う~ん。北海道ならもう日が昇る頃だ。
 
イメージ 2
 日曜早朝は県道も国道も空いてて気分良い。贅沢タイム。エンジンの調子もよく判る。
 
イメージ 3
 そんで浜名湖まで来て見たが、空いてる道をいいペースで走ってると色々気が付いてくる。
 
 不調にはならないが、やっぱスロー濃い。アイドリングで息つきはしてる。クランクマス軽かったら絶対エンジン止まってる。これは絞らなきゃいかんと思ったら帰りたくなったんで湖畔でコンビニおにぎり食べていっぷくして帰宅する。
 
 PJは#25より小さいの無くて絞れないから、カッタウェイを無印PWLに戻すしかない、とりあえず。アクセルワイヤーの遊びも増えた。アジャストボルトはワイヤーを張る為に緩めすぎてキャブにただ付いてるだけ。これじゃいかん。
 
イメージ 4
 帰宅してから、しょうがないからスロー濃さ対策でカッタウェイのカットの大きいの買おうかな・・・とか自分でグラインダーで削ってやろうかな・・・とか、ワイヤーの遊び調整に関して何かいい対処方法無いもんかなと色々考えた挙句、まずはアクセルワイヤーの遊び調整をやる事にした。キャップ上の無印PWLに付け替える時にセットに入ってたワイヤーの長さ合わせパイプ、これを手持ちのステンパイプで少し長くカットして曲げて使う事にした。夜になってやっと出来た。アジャストも余裕出た。よかった。明日はカッタウェイPWLに戻してPJ適当なの付けて調子見だ。